※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
その他の疑問

乳腺炎について教えていただきたいです。ここ数日授乳のときだけ、左の…

乳腺炎について教えていただきたいです。
ここ数日授乳のときだけ、左の乳首が痛いです。飲ませられない程ではないし、切れている様子もないです。触ってみたら、乳首の付け根あたりが少しコリコリしていてしこりみたいになっていました。それ以外は熱とかもなく、普段通りですがこれは乳腺炎の始まりなのでしょうか?

対処法や、病院の受診のタイミングなど教えていただきたいです🙇

コメント

M

数ヶ月前乳腺炎になりました!
私の場合は朝方寒気、高熱でした!
パンパンに張って熱もって痛くて、冷やしても搾乳してもだめで母乳外来いきました( ᵕ ᵕ̩̩ )
乳腺炎の時は肘の内側で測るみたいですが、痛すぎるし熱すぎるで辛くて母乳外来行きました𓂃 𓈒𓏸

寒いですが腫れて痛くなる前に
冷やすのが1番だと思います!
私も保冷剤で冷やしてます( ¨̮ )

• さゆ

さゆ

冷やすんですか!母乳が出なくなることはないですか💦?
    やっと軌道に乗ってきたので、出なくなるのは怖いなぁと思いまして😅

• 12月24日
  • M

M

私は出なくなることはなかったです!
    冷やすのが1番と言われました☁*°
    搾乳もいいですがやりすぎも良くないみたいです( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 12月24日
  • さゆ

さゆ

そうなんですね!母乳難しいです😅

• 12月24日