※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
産婦人科・小児科

下の子は咳があり、上の子は痰の絡んだ咳。家族全体が乾燥で咳をしている。耳鼻科を受診すべきか悩んでいる。感染予防のために薬が欲しいと考えている。予防接種は受けていない。

生後3ヶ月の下の子、寝てる時にたまに咳(むせてる感じ…)

まもなく2歳の上の子は痰の絡んだ咳、熱なし、食欲あり、鼻水少し。

二人とも感染性胃腸炎が治ったところです。

私も空気の乾燥で咳は出ます。
乾燥でみんな咳してる?っぽいです。
加湿器は炊いてます。

皆さんなら耳鼻科連れてきますか??…
年末休み前に薬もらっときたい気持ちもあり…インフル感染するのも嫌だなぁとも思ってます…

予防接種打ってません…

コメント

めがね

ゆたくんmamaさんと全く同じ状況なので、コメントしてしまいました😅

うちは通常の風邪だと思いますが、上の子から下の子へおそらく移り‥
上の子は鼻水がズルズル、咳は少し。
下の子は基本日中、時々夜中も咳き込んだりしていて怖かったので、お休みに入る前にと近所の小児科を扱っている病院を受診しました。
下の子はまだ小さいため、見てもらった方が安心できると思います😭

ただ、人が多い病院だと違う病気をもらいそうで不安ですよね‥😥
いまはどこもインフルのワクチンがない状況らしいので、余計に不安ですよね💦
子供達の容態がひどくならなければ、様子を見るのもアリだと思います!

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

やっぱ下の子も低月齢でも風邪引きますよね😭…

年末休み入ってからなんかあっても嫌やし私も連れていくことにします💦…

• 12月24日