※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第一子が8カ月で第二子を授かり、年子を希望しているが、WHOの調査で産後12カ月以内の妊娠出産はリスクがあると言われて不安。前向きな言葉を希望。

第一子が8カ月になります。第二子を授かり、今日病院で胎嚢確認ができました。年子を希望しているのでとっても嬉しいです😭

ですが、旦那がもちろん喜んでいるのですが産後12カ月以内の妊娠出産は母子共にリスクがあるということがWHOの調査であると言っています。不安になること言わないで…と思うのですが…本当なんですよね💦
どうか前向きになれるお言葉をいただけると嬉しいです😭

コメント

莉菜

私は生後1ヶ月でできてしまい、
2歳と1歳の息子の誕生日が
11ヶ月違いの年子です!
下手すりゃ同い年です。笑

妊娠中も、タバコをやめれず
助産婦さん?にストレスになるよりかはいいと言われ
タバコも吸いなんも気にせず
上の子も抱っこしたりしてましたが、
無事に陣痛2時間やそこらで産まれましたよ😍

何もリスクが無いと思ってた訳ではないですがそういう調査されてるんですね
年子で3人目妊娠中ですが今のところ私も赤ちゃんも順調です
上2人も元気ですよ

• まいこママ

まいこママ

横から失礼します!
    えっ3人年子ですか!!びっくりしてコメントしちゃいました( ̄▽ ̄;)
    私も年子です…妊娠の週数も1週間違いですね☺️

• 12月24日

退会ユーザー

特に年子にしようとは思ってませんでしたがタイミングが良かったようで妊娠しました
    次男との月齢も近いですね
    大きいお腹抱えながらの子育ては大変ですが、お互い頑張りましょうね

• 12月24日
  • まいこママ

まいこママ

毎日死にそうですww
    オムツ替えもおなかが苦しくなってくるしもう嫌です(--;)
    寝かしつけも夜中何回も起きる時がありその度に股の恥骨が痛い中何度も起きるのが辛すぎです(;´Д`)
    でも全員男の子の年子ですか!尊敬します( ̄▽ ̄;)

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

周りは年子多いですよ!

妊娠はなんでもリスクありって言われますよね😭

じゅん

先日出産しました!
妊娠が分かったのは上の子が7ヶ月の時です😊
妊娠中のトラブルも特になく、出産は上の子の時の半分の分娩時間でスピード出産、出生体重も3400gと健康です!
産後の体調も今のところ問題ありません💪

全ての出産にリスクはありますし、第一子の時と同じようにお体お大事になさってください🐣✨

どらどら

そんなリスクあるんですね!
私も2番目と3番目は年子ですがなんもなく元気です😂

ayu

上の子が8ヶ月になった頃
妊娠がわかり、後期に少し切迫で臨月まで入院、もしくは絶対安静と言われ絶対安静をしましたが分娩自体は1時間ちょっとで安産でした😊

まいこママ

私は1人目が生後3ヶ月の時に妊娠発覚しました。
そんなリスクあるって言ってますか??初めて知りました😭
でも確かに妊娠出産自体がリスクありありだと私も思いますよ。でもWHOは何を思ってリスクがあるって言ってるんですかね??どんなリスクか知りたいですわ😔