※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未紗
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、出血が続き不安。病院で流産の可能性指摘され、1週間後再診予定。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬で陽性出て2日後、少量の出血(><)すぐに出血止まるだろうと思ってたら、3日過ぎても止まらず・・・。
病院行く前も陽性だったので、期待と不安で行ってきました。
内診でも子宮内の出血が多くて、胎嚢も「ん~、これかな?」ってくらい小さかったです。
先生の話では、出血も多いので流産してしまうかも・・・との事でした。
とりあえずは1週間後にまた行く予定です。
大丈夫!って思いたいけど、あまりに出血も多く続いているのでやっぱり流れちゃうのかな?…って不安でいっぱいです(。-_-。)
このような経験した方いらっしゃいませんか??

コメント

deleted user

検査薬で陽性なのに、出血していると不安でたまらないですよね。
不安にさせたらごめんなさい。私は2度の妊娠とも出血で始まり、8週で稽留流産でした。初期の流産は何かしたからといって防げません。それでも、少しでも刺激がないように医師の指示もあり自宅安静で過ごしました。
一週間後の受診までとても不安だと思います。暖かくして、好きな音楽を聴いたり、好きなもの食べたりしながら少しでもリラックスして過ごせますように。いい結果でありますように。

  • 未紗

    未紗

    回答ありがとうございます!

    先生に安静にしてた方がいいですか?って聞いても、「普通でいいよ」って言われて、家事・育児・仕事(パート)とバタバタしてるけど、トイレ行く度に出血が……
    やっぱりダメなのかなーって思ってしまいます(><)
    この1週間もガッツリ仕事入ってたので、内心仕事どころじゃないよー休みたいよーって感じです。

    • 5月7日
deleted user

普通でいいんですか!?時々他の投稿でも普段通りでよいと見ますが、医師によるんですかね。
気持ちも不安定になりますし、休んでもいいのではないかと思います。流産の傾向だと洗面・トイレ以外は安静にしていること、お風呂もシャワーを短時間で 済ませる程度になりますよ。身体が一番ですよ(^ ^)