※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知沙希
ココロ・悩み

大学生の弟が、デートのプレゼントに現金3万円を考えているが、喜ばれるか心配。皆さんは現金のプレゼントを嬉しいと思いますか。

大学生の弟が好きな女の子とのデートをするらしいのですが…❤
そこで渡すプレゼントが思いつかなかったので、デコレーションした封筒に現金3万円とメッセージカードを入れてプレゼントする事を考えているようです。😓
さすがにそれは好感持たれないんじゃないと思ったのですが、皆さんはプレゼントで現金もらって嬉しいですかに

コメント

ちゅる(29)

嬉しくないです、、、笑
生々し過ぎます😅
それならまだ、安くてもネックレスとかの方が嬉しいです😂

• 知沙希

知沙希

そうですよね…
    いろいろ考えた結果よくわからなくなってしまったとのことです。
    それでも物の方が良いですよね?

• 12月23日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

花束とメッセージカードとかネックレスとメッセージカードとかその女性の好みもあるかとは思いますが、
    100%現金はなしです!

• 12月23日
  • 知沙希

知沙希

現金は止めるように伝えておきます!

• 12月23日

大学生ですよね?
もしその人が大学費用など自分の稼ぎで賄っているならまだしも、親のお金で行っているならドン引きでしかないです(´,,•﹃ •,,`) 

• 知沙希

知沙希

弟はバイトで稼いでいるので親のお金ではないです。
    ただ引きますよね…

• 12月23日

ありえないです。
3万あれば一粒ダイヤ小さいのでも本物のダイヤついたネックレス買えます。
それの方がよっぽど嬉しい。
彼氏からなら。

• 知沙希

知沙希

まだ彼氏にはなれていません。これから告白するという段階です。女性ものを買ったこともほとんどない弟なので経験が浅いんです。

• 12月23日

退会ユーザー

お付き合いしてない状態で現金もらったら、たぶん、付き合うことはないかな、、、とおもいますね。笑
    それとも金目当てに付き合うかな?
    そこはおねぇさまのあなたが、プレゼントのアドバイスをしてあげればよいかと思います。

• 12月23日
  • 知沙希

知沙希

付き合えなさそうですよね~
    適切なプレゼントを私も考えようと思います!

• 12月23日
ちか

受け取るのを躊躇してしまうし、変わった方だなという印象を受けます。。(弟さんなのにすみません😭)

• 知沙希

知沙希

そうですよね…
    女性ものを買ったこともほとんどない経験が浅い弟なんです。

• 12月23日
トマト

えっ!大学生ですよね💦
嬉しくないです😁💦
それなら花束の方がよっぽどいい!
好きな人ならなんでも嬉しいですよね✨
今の子は違うのでしょうか?

• 知沙希

知沙希

まだ付き合えてない段階なんです。女性にあげるプレゼントとか全然分かっていない弟なんです。
    花束とかにしたほうが良いですね…

• 12月23日
みかん

大学生だったら、普通に物で欲しいです😂✨
まだカップルになっていないなら、ピアスとかはどうですか⁇💕

• 知沙希

知沙希

まだ付き合えてない段階なんです。ピアス良いかもしれないですね!

• 12月23日
ももちゃんまま

絶対絶対やめた方がいいと思います。
仮にそれ受け取るような女の子なら
付き合えても
愛情じゃないと思いますし😭

女の子が
楽しくなるようにデートプラン練って
美味しいご飯食べさせてあげたら
それで十分じゃないですか🥰

• 知沙希

知沙希

いろいろ頑張って考えたようなのですが、考えるほどよくわからなくなり、最終的に現金でよくないかという変な結論になってしまったようです。
    女の子のことをちゃんと考えたプランを練るべきですよね~

• 12月23日
いまちゃん

止めてあげてくださーーーい!!😂😂😂
止めてあげられるの知沙希さんだけです!😂

私が彼女だったらドン引きします!笑
もうなんかロクシタンとかのハンドクリームでいいから
それでけはやめなよって、、誰か言ってあげて欲しいです、、笑

• 知沙希

知沙希

そうですよね…止めます
    そもそもまだ付き合えてない段階です。
    止めるように伝えておきます!

• 12月23日
すず

旦那さんだったら100点です😂😂😂
でも彼氏なら半分の金額でSTAR JEWELRYかなんかでネックレスを買ったほうがいいですね!🤣

• 知沙希

知沙希

旦那さんなら(笑)
    でも弟はまだつき合えてもいません。

• 12月23日
  • すず

すず

彼女さんじゃないならロクシタンのハンドクリームセットでいいと思います!!!
    もう迷わずそれを買いに行ったらいい気がします!笑
    「ものをあげて失敗するより、現金」現金が一番の失敗です😂

私は色々考えてそこに行き着いた弟さん自体には全く引きません🤗むしろほっこりしました!!

• 12月24日
  • 知沙希

知沙希

それ良いですね。提案してみます!現金は完全に失敗ですね(笑)
    合コンにしょっちゅう行っても全く成果が上がらない現状弟にいろいろ問題があるのかもですね(笑)

• 12月24日
れん

嬉しくないです💦流石に引きます💦💦
どんな物でもいいので、自分のことを思って選んでくれた方が嬉しいですね。

• 知沙希

知沙希

そうですよね~
    止めるように伝えておきます!

• 12月23日
  • れん

れん

上の方のコメントで、付き合ってもないなら、現金ありえないし、物もらっても困るかも💦それよりも好きなデザートとか奢ってもらうだけで、嬉しいと思います🙂

• 12月23日
  • 知沙希

知沙希

ご飯を奢るだけでもまた印象は良くなりますよね~

• 12月23日
ママリ

いやいやいや、、彼氏から現金って😂
ってまだ彼氏ではない?!!
彼氏じゃない人から現金ってかーなードン引きです😂彼氏からでもドン引きです 笑

• 知沙希

知沙希

まだ彼氏じゃないです!
    引きますよね…当然

• 12月23日
どなどな

絶対に止めてあげてください😂
まだ付き合ってもない人からそんな大金もらえないですし、次に会うのをためらっちゃいます💦💦
初めてのデートならロクシタンのハンドクリームやボディークリームの詰め合わせやSABONのバスソルト系の詰め合わせくらいのプチギフトとかのが嬉しい気がします😂

• 知沙希

知沙希

凄く優しい弟なんですけど、プレゼントを考えているうちに、「物あげて失敗するくらいなら現金でよくないか」という考えになってしまったようです。
    実際はボディクリームなどが良さそうですね!

• 12月23日
そら

付き合っていても付き合ってなくてもビックリするプレゼントですね😭
付き合っているなら、そのお金でネックレスとかアクセサリーがいいなと思ったけど、付き合ってないならそもそもその額のプレゼントを渡すべきではないとおもいました😣

あげるとしても、ちっちゃい花束とか消え物、もしくは小物がもらうのに負担がなくていいかな?と思いました✨

• 知沙希

知沙希

そうですよね!
    ちゃんと女の子のことを考えてプレゼントを決めてほしいです。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

現金・・・ドン引きしますね(^◇^;)

• 知沙希

知沙希

ですよね~

• 12月23日
ひとむ

女はセンスのいいプレゼントくれる男か、サプライズとかできる器用な人かを見極めると思うのでプレゼントにもなってない現金はつらいです😂

• 知沙希

知沙希

今の弟ではそのどちらにも当てはまってなさそうです(笑)

• 12月24日
Yu-mama

えっ、現金はなしです💦
ドン引きします!

相手がどんな女の子はわかりませんが、もし、金目当てのタイプだったら、弟さん女性不信や恋愛できなくなりませんか?そのあたりも心配になりました。

• 知沙希

知沙希

何回も合コンに参加して連戦連敗している弟なのでもう失敗には慣れてしまっていると思います。

• 12月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦

• 12月24日

現金はないわーって思っちゃいました笑
まだ、付き合ってないならアクセサリー系もひきます!
一緒にお出かけする予定があるなら、そのお出かけの時に女の子が可愛い〜とか言ったものを買ってあげるとかがいいんじゃないかと思います^ ^値段は付き合ってないんだし1万円以内ですかね。
それとも、プレゼント交換する予定とかがあるんですかね?

な

ご祝儀みたい!!

まだ付き合ってない好きな子なら、1万円くらいのネックレスあげて告白かな!
クリスマスデート約束できてるなら脈ありな気がしますが🙌♥️

• な

クリスマスって書いてなかった😅
    失礼しました!

• 12月24日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

アクセサリーは好みがあるのでお付き合いする前なら、色なしのリップクリームとかはどうでしょうか??😄

はじめてのママリ

うーん。ただ現金でもらうとなるとちょっと違うかなーとは思いますが、これで今度一緒にプレゼント買いに行こう!だったら私はありです。
多分弟さん、何あげれば喜んで貰えるのかわからないのかなと思いました。
私は好みでない何かをもらうよりも一緒に買いに行こう!って言われる方が嬉しいタイプなので、一応そういう人もいるよということでコメントさせていただきました💡

ゆきち

まだ彼女さんではないのでしたら、その子が行きたいと思うところへ連れて行ってご飯を奢るのでも充分嬉しいと思いますよ😊

プレゼントとかをまだ付き合ってない段階であげてしまうと、女性慣れしているのかなると不安に思わせてしまう場合もあるでしょうし💦

来るまで迎えに行って、女の子の喜ぶ場所へ連れて行って、おいしいご飯をご馳走して、お家まで送る。これで充分と思います☺️

デート上手くいくと良いですね🥰