※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お仕事

看護師でデイサービスや老人ホームで働いている方、転職を考えているので経験を聞かせてください。

看護師でデイサービスや老人ホームなどで働いてる方いらっしゃいますか☺️?

転職考えているのでお話聞かせていただきたいです!

コメント

ゆん

派遣でならデイサービス行ってましたよ!

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    デイサービスって実習のときのイメージしかなくて、いまいちわからないんですけど💦
    実際働いてみてどうでしたか🤔?

• 12月23日
  • ゆん

ゆん

派遣の単発での仕事だったので入浴後の処置がメインでした!
    利用者さんが朝来たらバイタル測定するんですが次々と来るので朝は忙しいです💦
    そこのデイにもよると思いますがみんな揃ったら順番に入浴で、褥瘡や塗り薬、湿布やストーマなど上がってきた利用者さんに処置してました。

その後はレクリエーションに一緒に参加したり、お昼は薬を配って飲む所を見届けてました。

あとは血圧が高かった人は再検したりでデイは病院と違って歩ける人も多いし喋れる人もたくさんいるので楽しかったです😊

• 12月24日