※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
妊娠・出産

25週の妊婦です。胎動の強さは日によって変わりますか?仕事中はわかりにくいこともあるでしょうか?半日動かないことがあっても安心できる時期でしょうか…

妊娠25週、もうすぐ26週になる妊婦です。

日によって胎動が強かったり弱かったりはよくありますか?

仕事で動いていたりだとなかなかわかりにくかったりするのでしょうか

いまくらいの時期は半日動かないとかなければ安心していいのでしょうか…(;o;)

コメント

三姉妹💞末っ子長男

動き回ってるとわからない時あります!💦
明日で24週はいるものです😊

赤ちゃんとタイミング合わないと、胎動感じない時も…
弱いときは特にそうかもしれないですね!

• ぴち

ぴち

なかなか動いているとわかりにくいときありますよね💦

• 12月25日
はじマタ

同じくらいですね✨私は最近は外にいる時も胎動を感じるようになりましたが、やっぱり周りがうるさかったり私が動き回ってるとあんまり動いてない気がします。
空気読んでるのかもです😁

• ぴち

ぴち

私も外にいても感じるようになりました♪
    落ち着いて座っていたりするとわかったりして嬉しいです😊

• 12月25日
シン

私は2人目の時スーパーで立ち仕事でしたがそれぐらいの時期は自分が動いていると胎動感じずに妊婦なのよく忘れていました😅

赤ちゃん静かすぎると不安になりますよね💦

うちの子は胎動も静かで産まれてからも静かな子です😂

全く感じないとかなければ安心して大丈夫かと、思います💦

• ぴち

ぴち

立ち仕事だとなかなかわからないかもですね💦お腹も張りやすくなりますし😭

• 12月25日
ひな

胎動波がありますね〜
最近やっと頻繁に感じるようになりましたが、朝とかおとなしいので
まだ寝てるのかーーとお腹トントンしてます(笑)
不安になりますよね≡ \( ˙-˙ )/

仕事中は、仕事に集中しているからかあんまりかんじません!😂
家に帰ると、ボコボコ感じます!

• ぴち

ぴち

とんとんすると胎動帰ってくるの可愛いですよね♪
    家だとリラックスできるのかもしれませんね✨

• 12月25日
まりな

私も同じくらいの週数ですが、胎動に波があり、不安になる日々です。
助産師さんには、1日に1回は動いてることを感じるようにしてね。って言われました。

はじめてのママリ🔰

私は切迫で寝たきりなので、胎動のあるなしがはっきり分かるのですが、日によっていつ寝てるのかな?と思うくらい動く日と、良からぬ事を想像してしまう位大人しい日があります!!大人しい日は胎動はあるにはあるけど、弱々しく遠くで動いてるように感じることが多いです‼️心配にはなりますが、いつも検診では異常なしなので、赤ちゃんの態勢で違いが出るんだろうなと思ってます(*^^*)✨

るるるん

私も同じくらいです😊
午前中、掃除に夢中で胎動に全く気づきませんでした😱‼️
病院に連絡とか1人でも悶々としてたらモゾモゾ動いてて少し安心しました。
同じ方がいて、安心しました(><)