※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
子育て・グッズ

歯医者さんに行くことを検討中です。他の方はどのくらいで行かれましたか?ギャン泣きで困ったことはありますか?明日電話します!

年内に1度歯医者さんデビューさせてみよう!
遅いかもしれないけど歯磨きで磨ききれない汚れとかあるし・・・
とりあえず明日電話だ!!

みなさんはどのくらいで歯医者さんに行かれましたか?
また、ギャン泣きで何もできないなんて事ありましたか?😅

コメント

˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

1歳3ヶ月の娘はつい昨日デビューして診てもらいました😊
可哀想ですけど押さえつけて、フッ素塗ってもらって終わりでした!虫歯もなくひと安心でした☺️

• こいこい

こいこい

コメントありがとうございます!
    歯医者さんも慣れてるでしょうし、子供だったらサッと処置して終わらせてくれそうですね💡
    大人だとそれなりに時間かかるし歯医者さんて苦手で😅

• 12月23日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1歳半からで、それから2週間に1回クリーニングして貰ってます🙂

うちは最初から大人しかったです
むしろ最初の頃は仕上げ磨きの方がギャン泣きでした🤣

歯医者さん行けば何か貰えると思っているので、今はルンルンで楽しみにしてます😅

• こいこい

こいこい

2週間ごとに行かれているんですね😲💦
    歯磨きギャン泣きはしないんですが、歯の裏側磨こうとすると舌で歯ブラシ押し返され身体よじって逃げられる事が多くて😣
    何か貰えるのは楽しみでいいですね😊

• 12月23日
ママリー

保育園に行ってるので定期的に簡易的な健診はありますが、一歳半のときに市からフッ素無料券をもらってから歯医者さんに通ってます。
3ヶ月に一回、虫歯の有無とフッ素です。

うちの子は最初から嫌がりませんでした。
美味しい味の歯みがき粉で楽しみにしてます☺️

• こいこい

こいこい

やはり大体1歳半あたりでフッ素がてらデビューなんですかね💡
    1歳半検診の時眠過ぎてギャン泣きで歯科検診ちゃんとみてもらえなくて😂
    モヤモヤしてたので行ってこようと思います!
    きっとそこまで嫌がらないと信じて😅

• 12月23日
3-613&7-113

一歳七ヶ月で転倒して前歯打って欠けたのがデビューです。再診指示があり、再診してからそこには通院してません。次は、二歳七ヶ月で転倒して前歯強打してしばらく泣き喚くので受診したのが2度目(再診を2度目とすると、3度目)です。半泣きはあれど、ギャン泣きはありません。

一歳七ヶ月の時は、優しい先生で処置前にやること子供にもわかりやすく説明してくれたり稼働前の機械に触らせてくれたので穏やかでした。二歳七ヶ月の時は、声掛けで済んでます。

• こいこい

こいこい

転倒してだったんですね😫想像しただけで痛そうです・・・
    ギャン泣きしないで口の中見てもらえる事を祈ります😣

• 12月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

まさか、ですよね(苦笑)

自宅で・歯医者の駐輪場で・待合室で・診察直前・不安そうなら都度、声掛けてました。

• 12月24日