※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi___xx
家族・旦那

旦那と結婚したこと後悔しています。もともと結婚するんだろうなぁと思…

旦那と結婚したこと後悔しています。
もともと結婚するんだろうなぁと思っていた矢先に娘を妊娠していることが発覚。そのまま入籍、結婚式、出産。約1年でポンポンと全てが進みました。妊娠中、産後のことを想像しながらいろんなことを話しましたが、実際の生活なんてそんな想像通りに行かないですよね。なのに、これはこうだったとかそれは違うとかいちいちいちいち言ってくるダンナが本気で煩わしいです。しかもわたしに産後本当に人が変わった。付き合ってる時はと、ことある事に言ってきます。それも本当に面倒くさいです。
この件についてはわたしもいろいろ言葉を使って説明したりしましたが、その時はわかったようなことをいい、2.3日するとまたです、、、
もともとの性格もあるかもしれませんが、産後特に頭の中であれもこれもと娘のことだったり家の事だったり思ったりかんがえたりして、頼まれたことを忘れてしまったりすることもあります。それは私も悪いので気をつけてはいるのですが、、、この前の土曜日に旦那が夜に発熱し、病院に連れていきました。そして次の日、その次の日とできる看病は一生懸命したつもりです。もちろんその間の娘のお世話も全てしてます。そして今日、もう熱も下がって仕事に行くのかと思いきや微熱があるからと休むことに。そのくせ本当は忙しいとかどうのこうの。だったら行けばという心の声は抑えて、娘に移るも嫌だから隔離。そしたら喉が痛いからのど飴とアクエリアス飽きたからソルティライチ飲みたいなーと。ちなみにのど飴は熱出て最初らへんに喉痛いからと買ってきました。そしたらこれはなぁーとか言われてそれにもいらっと。まぁ我慢して今日を迎えて、日中わたしが少し実家に出かけました。そして帰ってきてさっき、のど飴と飲み物は?と、、、あ💦と思いましたが、ごめん💦買ってきてないと言うとあからさまに機嫌悪くして部屋に。まぁそりゃわたしも悪いですが、イラッとしてしまいました。しかも挙句の果てに本当に呆れるとまで言われました。娘のことしながら看病するのも正直しんどかった。だけど私なりに出来る事はしたつもりでした、そのあとの言葉がこれって私ってなんなんだろうと本当に悲しくなりました。こんな小さなことがたくさんたくさんありすぎて、基本否定と侮辱しか帰ってこないから本当は喋りたくもありません。もちろん産後ラブラブとか無理だし、むしろ、ひっつきたくもありません。
長ながと長文失礼しました。

コメント

空色のーと

いますよね…[してもらうのは当たり前]な男。

感謝が言えないタイプは、相当なことがない限り変わらないですよ…😨

• shi___xx

shi___xx

相当なことなんてそうそう起こらないですよね。
    もうなんか疲れきってしまって😩
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日
あい

微熱なら自分でのど飴と飲み物買いに行けって感じですね
ガキかよって思っちゃいました…

• shi___xx

shi___xx

ガキですよね本当に。
    小さい男でびっくりしてます。笑

• 12月24日
こっこ

奥さんのこと、自分のお母さんかなにかと勘違いしているんですかね?あんたみたいな大きい子供産んだ覚えはありません!って感じ😓
帰りに買ってきてー!とちゃんと頼んでくれるなら買ってくるけど、特にないなら気づかなければわたしも買うの忘れちゃう気がします😅

• shi___xx

shi___xx

マザコン男なのでなんでも比較対象はおかあさん。
    もう実家帰ってくれたらいいのにと思います😩

• 12月24日
マミー

小さいお子さんもいるのに大変ですね。子供が二人いるみたいです。お疲れ様です🙇

そもそももう大人なんだから風邪だろうがやれることはやれやって感じですね。私も二人目をまだ妊娠してないときに旦那がインフルになりましたがご飯だけ確保してあとは自分一人でやってもらいました。私は近くの実家に娘と避難していたので😂

• shi___xx

shi___xx

娘より手がかかるし、精神的に疲れます。。。
    なーんもしないくせに、自分はやってると思ってるあたり本当にクソだなと思います😩

• 12月24日
エリ

子供のお世話してたら、旦那のことなんかはっきり言って忘れます。。
しかも飲み物とのど飴なんか、なくても生きて行けるわ!😩

病気でしんどい俺のことも大事にしてとか思ってるのかな?!
いやいや、それならお前がもっと妻を大事にしろよ。と言ってやりたい…。

• shi___xx

shi___xx

娘より自分が大切にされたいと思うあたり親としてどうかしてますよね。
    飲み物とのど飴、一応はあるんですよ?!
    時分の思うものじゃないととか本当に子供以下です。

• 12月24日
モイスチャー

小さいお子さんを見ながら、旦那さんの看病は大変ですよね😵微熱で動けるなら1人で買いに行けば良いのに‼️余計ストレスになりましたね😢

専属の家政婦ではないですからね😠私も結婚妊娠出産の流れが似ていたのでコメントしました❗️

• shi___xx

shi___xx

本当にどんどん旦那のことがストレスでしかなくなってます、、、

• 12月24日
ちょこ

いつもいつもお疲れ様です。
旦那さん成人された立派な大人の男性なのですよね?
甘ったれにも程がある。
自分で子どもを作っておきながら何を言っているのか。。。
産後変化のない女性なんていないと私は思っています。
変わって当然。新しく生まれたか弱い命を守り育てなければならないのですから。
旦那のことなんて二の次三の次です。
大人なのだからせめて自分のことは自分でやれ!って感じですね。
正直微熱ごときで仕事休むなんて甘ちゃんだなーと思っちゃいました。
ただでさえ赤ちゃんをみるのは大変なのに、旦那さんがそんなだと疲れきってしまいますね😣
どうか自立した男性になってもらいたいですね。
というか二人の子どもが生まれたのだから自分のことは当たり前にやり、お子さんや奥さんのことも支えられる頼りになる人になってもらいたいですね。

• shi___xx

shi___xx

本当、微熱如きで休むとかあり得ないですよね。
    体調不良アピールうざいし、いちいち聞いてくるし、いい加減にしてって思っちゃいました。。
    もう頼りにしようとか発想なくて、毎日どうやり過ごすかしか考えられないです。笑

• 12月24日