※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

妊娠後期のトイレの不便さが怖い。早く産みたいです。

いつもお世話になっています😊今更かもしれないし変な質問かもですが 皆さんはどう思っているのかと 特に後期 しかも臨月 トイレの時お腹で下は見えませんよね?普通の感覚じゃないとゆうかトイレに座るとすぐお腹な感覚なので💦 なんだか不便とゆうかそんな感じになるくらいお腹おっきくなるんですね💦 以前ネットで妊娠するとトイレでお尻が拭きにくいなど見ましたが今なら分かる気がします💦 あと二週間 早く産まれてほしいです もうお腹大きすぎて力むのが多少でも本当に怖いです💦

コメント

まーくんママ

大きくなると不便ですよねー。わたしも早く出したいって思ってました。
トイレはウォシュレット大活躍でした。それでも、拭くことには変わりないんですが楽です。
トイレで力むくらいでは、赤ちゃん出てきませんから大丈夫ですよ〜。

奈桜

ちぇるおママさん🌸コメントありがとうございます😊 本当に不便なんです💦わかってくれますか😭 ウチはトイレウォッシュレットありません😭ウォッシュレットいーですよね😊 力んでも大丈夫なんですね🐇ありがとうございました🐇 あと少し頑張ります🐇

まーくんママ

ウォシュレットないなら、洗浄綿か濡れコットンを買うことをお勧めします。産後は実家にいましたが、ウォシュレットなかったので、それで拭いてました(笑)
会陰切開したら、しばらく傷が痛むので拭くことも刺激的でした!
赤ちゃん本舗に売ってますよ。
小包装されてるので、持ち歩けます。

奈桜

ちぇるおママさん🌸
そんなになるんですか😲
なんだかショックです💦
赤ちゃん本舗に行ったら見てみます😊ありがとうございました🐇