※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

挙式だけの結婚式の費用を教えて頂きたいです😫💦

挙式だけの結婚式の費用を教えて頂きたいです😫💦

コメント

Y

20万ほどあれば
ある程度の式は挙げれるかと思います!
全くこだわらなければ10万以内も探せばありますよ!!

• ママリ

ママリ

10万以内におさめたいので探してみます!ありがとうございます☺️

• 12月23日

わたしが挙げた会場は、挙式が30万でした!
これに衣装、ブーケ・ブートニア、ヘアメイクなんかが必要になりますね!

• ママリ

ママリ

30万にプラスですか😫結構かかりますね💦

• 12月23日
まぁ君mama

挙式💒だけでしたら
100万くらいかかってました💡
ブーケ・ドレス・メイク・ブートニア込みです‼

• ママリ

ママリ

100万っ!?挙式だけでも結構するんですね😫💦

• 12月23日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

ドレスの種類・ブーケとかで
    値段は変わってくると思いますよ💡

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

近くでどっかないか探してみます😁

• 12月30日
バマリ🔰

挙式後にそこのホテルで中華料理を食べました。

レンタルブーケ、ドレスは神田うのの新作、メイク、二人で式場の所にぶら下げてある鐘をならしてから身内にははけてもらい化粧直ししてから1ポーズドレスで写真撮影がありました。

値段は群馬県のロイヤルホテルでお客さんへ引き出物用意しました。節約したはずなのに初めの言い値だったので50万川はさんだホテルの方は30万ですませられそうだったので違う日に見学し直させてもらえたら良かったなっと少し後悔してます。

• ママリ

ママリ

お料理ってことは誰か招待されての30まんでしょうか?

• 12月23日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

私の両親と兄と姉です。
    私の父の以降で上の二人は結婚式をあげたけれどお前は昔から結婚式ではなくフォトコンに、したがったから食事は絶対紹介がてらに食べたい。
    場所を変えると面倒なのではじめからセットに入ってたので中華料理を仕方なくカットしないで食事しました。

夫の父は肺がんで自殺し、母は夫を途中で施設に入れたのと、母子家庭に耐えられず躁鬱でおかしくなり、代わりにおじさん夫婦を呼ぼうかと思いましたがぐれた夫を施設に入れようと口添えしたのはおじさんの奥さんなので呼びたくないと言われたのでだったら呼ばないどけばいいよどうせ美味しくないご飯を読んで食べさせても仕方無いしタキシード姿見られたくないんでしょ?っとなり夫側は誰も来ませんでした。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

複雑な家庭環境だったんですね💦話していただいてありがとうございます。
    うちは主人の両親が既に他界しているので来るとしてもうちの両親だけになりますが、それもなんかなぁと思ってるのでやるとしても家族だけになりそうです☺️

• 12月30日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

自分の家族側と旦那さんの組みあわせならば折り込みチラシや貸衣装屋さんを当たってみてください。

貸衣装イコール記念写真は取るものだからとドレスと和装の撮影が出来ます。
    場所によってコースの値段や衣装が気に入るかどうかで変わったりします。

あとは写真にかけた費用によってお祝いの食事する所を選ぶ方も多いですよ。

場所によっては写真屋さんにのにチャペルが付いていて神前式?キリスト教式みたいなのがオプションで付けられる場所がありましたが、ドレスが気に入らず私は断念しました。

格式張って予約や何か業者に頼むと高くなるのでそれが困りますよねぇ。

• 12月31日