※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
家族・旦那

流産後の夫の対応にイライラ。愚痴です。2度流産しました。1度目は不妊…

流産後の夫の対応にイライラ。愚痴です。
2度流産しました。

1度目は不妊治療を経て最初の妊娠てこともあってすごく泣きまくって精神的に落ち込み仕事も辞めたくらいでした。赤ちゃんの手足もも心拍も見えてたし手術もしてしんどかった。夫も悲しんで2人で寄り添って力を合わせて立ち直りました。家事も手につかず、寝てばかりで私自身は2ヶ月経ちようやく社会復帰できました。夫の優しさに救われて夫と結婚してホントによかったなぁと心の底から思いました。

その後また妊娠できたものの、今度は胎嚢のみでまた流産。手術はなく自然排出という形でしたが、腹痛と出血が辛かったです。2回目の流産ということもあり冷静なものの、元気は出ないです。

でも夫が、私が悲しんでるのをみたくないというから必死に元気だそうって頑張ってるところです。
強くなってと言われます。1度目の赤ちゃんから何を学んだの?強くなりなさいと。

だから泣かないでいつも通りしようって思って過ごしてますが、そんな私をみて大丈夫だと思ったのか流産確定から3日後にストレス発散と言いながらパチンコにいきました。そしてしまいには今日が4日目なんですが、飲みにいきたいと連絡がきました。金曜も飲みにいく予定なのに。(金曜の飲みは前々から決まってたし行っていいからね!と言ってます。)

夫もストレスがたまっているとは思いますが、私のほうがストレス溜まってる!!言いたいところです。なんだか私が壊れてしまいそうです。無理して家事もしてるし、ホントなら落ち込みたい気分なのに、近くにいてほしいのに。。助けてほしいのに。。心苦しいです。

コメント

ma

私も2度流産経験あります。
19で初妊娠1度目は初の妊娠で泣きじゃくり2度目、泣きじゃくり、頑張ろうと妊活と不妊治療。
次は子供を産んであげることが出来なかったら離婚しようと、思っています。

旦那さんがこぶーこさんの近くに今一番一緒にいてあげなきゃいけない時期に周りに誰もいないとつらいですよね。
強くなりなさい、とか自分のお腹の中で宿った命を知らないからそんなこと言えるんでしょうねって感じです。

  • こぶーこ

    こぶーこ

    長い文字を読んでもらってありがとうございます。
    2度目もそれなりにつらいですよね。。3度目の妊娠が出産までいくように祈ってます😭

    大黒摩季さんのニュースをみて、色々と考えさせられました。。
    離婚したくはないけど、夫がもし私や妊活に疲れてしまったら…とか考えてしまいます。多分ホルモンバランスの関係で精神も弱ってるのかネガティブです。

    強くなりたいけど、悲しみは消えないですもんね…男だからきっとわからないんだと思うしかないですよね。

    ひとりぼっちで過ごしてると鬱になりそうです…早く仕事もいきたいけどとりあえず病院いってからだなと思いあと少し休みもらってるんですが、やることもないし…って感じで余計旦那のことも気になってしまって💧

    mさんは今回の妊娠は流産後どれくらいかかりましたか?不育症の検査はしましたか?私は前回の妊娠も1年近くかかってるのでまた1年かかるのか…と先が遠いです。

    • 12月23日
  • ma

    ma


    いえいえ😔!!
    私も祈るばかりです、、。

    ニュース考えさせられますよね。「ストレス発散」って言ってパチンコに行くならこぶーこさんを外に連れ出したらいいのに。。ってすごく思います。家にいると憂鬱ですよね、、。いらないことばかり考えてしまう😔

    不育症勧められましたがどちらの妊娠も母体が原因である流産ではないし、お金かかるし、検査しても原因不明の場合もあると言われたのでしませんでした!

    私は10ヶ月かかりました!
    先が遠いですよね、、。

    • 12月23日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    次こそは…という感じですよね꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

    ホントそれです…なんだか自分だけストレス発散して放置されて悲しかったです。結局今日のところは飲みに行かずに帰ってきましたが、ブーブー言ってます😭

    母体原因じゃなかったんですね!私はなんなんだろう、、不育症の検査を勧められました。コウノドリのドラマみてたら不育症の検査後に原因わかって出産できる確率85%、わからずに出産できる確率も85%みたいです。原因わからないことが多いってことですよね。。

    10ヶ月ですか💦頑張りましたね😭結婚して3年目になっちゃいました。妊活してたらあっという間に月日が経ちますね。

    • 12月23日
  • ma

    ma


    帰ってきてブーブー言われたくないですね🤦🏻‍♀️、、、
    そうなるなら行ってどーぞって感じです、、。

    化学流産の場合は回数に入らないと言われたので😰それなのになんで不育症進めてきたんだろうって感じです。。。

    コウノドリのドラマ見ました!五分五分ってことなんですよね、、。

    19で結婚したんですが周りがデキ婚ばかりでデキてないこたに散々周りに言われてきました😔、、

    私は自己流(排卵検査薬、基礎体温)妊活で8ヶ月ほどで
    不妊治療で原因不明の不妊だと診断され、卵管造影した月にストレスになると思っていた仕事や妊活、不妊治療全て
    辞めて諦めました。
    排卵期毎日仲良ししてたのに
    そんなことしようとも考えなくなって、したいときにしてたら授かることが出来ました!ストレスってやっぱり大敵だったのかな?って今すごく思っています💦

    • 12月23日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    あれから昨日話して、仲直り?しました💧仕事のストレスがあるから30分くらいは1人の時間が欲しいと言われました。。パチンコにいったのも謝られました💧少しでもわかってもらえたならもういいやって感じです☺️

    私は1回目は10wで2回目は6wだったので化学じゃないですよね、、6wで胎嚢みえてたし。。今日病院なんで聞いて見ます。。不育症のテーマのコウノドリのドラマ、すごく共感できました。。

    ストレスは敵なんですね、、
    ストレスはないと思っても知らず知らずのうちに感じてるのかもしれないです。赤ちゃん欲しい気持ちは変わらないし考えてたくないけど考えてしまいます😅

    • 12月24日
  • ma

    ma


    仲直りしたんですね!
    よかったぁ🥰🥰私はあれから旦那と大喧嘩して泣きはらして仲直りしました笑
    仕事のストレスだったんですね😢やっぱり年末だし〜忙しいし〜ってとこあったんですかね。。そうですね✨理解大切です!!

    不育症こわいですよね、不妊って一歩一歩自分から確かめなきゃいくのもこわくなりますよね。先生に聞いて納得出来る決断してください🥰

    コウノドリは毎回ボロ泣きですよね。。あと隣の家族は青く見えるも泣きました😭😭

    考えちゃいますよね😖

    • 12月24日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    大喧嘩 笑
    クリスマス前なのに🎄って感じですよね💧仲直りできてよかったですね💓結婚してもやっぱり他人だし考え方は違うところもありますもんね。。

    病院行ってきました!不育症の検査、保険内でできるものがあるからしてきました。2回するみたいでとりあえず今日は採血たくさんとられました😢いろんな項目があるから何本かに分けてました💧妊娠はできるんだから前向きに行こうって言ってくれました。

    隣の芝生もめっちゃ泣けますね😖流産後ハッピーエンドでないところもなんか悲しかったです。。

    • 12月24日
  • ma

    ma


    クリスマス前に、やになります😭!!ですね、、毎度疲れちゃうけど頑張ります💪✨

    お疲れ様です🙏✨
    そして検査されたんですね!
    保険内の検査、、私あるなんて知りませんでした😳!
    原因が分かればもっといいですね!そうです!妊娠できる身体だから✨✨

    流産後のハッピーエンドでないところ、、わかります。
    続きが気になったし、なんであんないい夫婦にこないの〜って感動、大泣きでした笑

    • 12月24日
  • こぶーこ

    こぶーこ


    検査しました!6000円くらいでした!後もう一回検査があるんですが来年することになりました⭐️

    ですよね、、子供がいない夫婦って結構なか良かったりするんですよね💧私も旦那さんのこと悪く書きましたが、本当は結構好きです☺️

    今年は嫌なこともあったけど妊娠2回もできて進んでる気もしますし!!
    来年は良い年になるように祈ります!mさんももう安定期に入りますね💓お身体大切になさってください!

    • 12月25日
  • ma

    ma


    おぉ、、私からしたら高い、、でも検査したことは
    心的にもいいですよね✨

    私も喧嘩したあと、一緒に寝るとやっぱり旦那の横が1番落ち着きます😔
    こぶーこさん夫婦もきっと
    すんごく仲良いだろうなぁ‪‪❤︎‬

    私の事までありがとうございます🙇🏻‍♀️♡来年またここでお会いできたらいいです✨

    こぶーこさんに
    元気な👶🏻がやってきますよーに。

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

そばにいて欲しいですよね・・・
ほんとに辛いですよね、、、

我が旦那は何も声掛けてくれずでしたが 子供の事家の事一生懸命やってくれていました。
下手に声掛けたらダメ!なんて声掛けていいのか分からなかったようで、不器用な旦那です。

今まで 妊娠してから関係なし 義務的でしたが流産後 レス解消され 次に迎えって 頑張ろう!と思っているようで流産に繋がる カフェインを控えたり時にかけてくれるよーにはなりました。

話し合う事も大事だな!思いをぶつけ合う事も大事だな。と気づきました!!!

大黒摩季さんの話では無いですが、色いろと考えてしまいますよね・・・

  • こぶーこ

    こぶーこ

    昨日話し合って解決できました💦
    仲良くしたいのに、なんか寂しくなりました。。
    まだそんな日にち経ってなかったよね、ごめん。と言われましたよ😅
    不器用なパターンもありますよね。。

    話し合えてよかったです。あまり意気込みすぎず、また妊活ゆったりしていこうと思います!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解決出来て良かったですね!!
    心の傷は一生ですが、、、

    私も妊活始めるところです・・・
    何もかもが不安しかないですが・・
    お互いゆったりと妊活出来たら良いですね♡♡

    • 12月24日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    よかったです😁✨クリスマスイブだし夜は頑張ってご飯作ろうと思います⭐️

    妊活始めるんですね☺️
    お互い来年授かれたらいいですね!!
    病院で先生に休憩する?っていわれましたが、2月からまた不妊治療再開したい宣言してきました!!負けたくありません!!必ず赤ちゃんが戻ってくると信じてます!!

    • 12月24日