※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🐣
その他の疑問

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、去年の今頃お子さんが3ヶ月くらい…

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、去年の今頃お子さんが3ヶ月くらいだった方、年末年始などは泊まりで帰省されますか🤔?されましたか??

30日くらいから1日まで私の実家で過ごして
2日3日を義実家で過ごす予定なんですが
ころころ環境が変わるのはこのくらいの月齢の赤ちゃんにとってかなり負担になってしまうんでしょうか💦

1ヶ月ちょっとで実家から自宅に戻った時は
特に環境が変わったから夜泣きするとかはなく
今まで通り過ごしてくれましたが…💦

実家も義実家も自宅から車で1時間から1時間半の間くらいです。

コメント

ぴぴぴ

息子が2ヶ月、もうすぐ3ヶ月って頃にGWで実家と祖母の家に帰省しました!
家から実家まで車で2時間半、実家から祖母の家まで車で1時間半、どちらもお泊まりしましたが普段と変わりなかったし家に帰ってからも変わりありませんでした🙆

• ma🐣

ma🐣

ありがとうございます😊
    特に問題なかったんですね!
    少しでも疲れないように、せめてお昼寝とかのリズムはなるべくいつも通りにしてあげられるようにしようと思います💦

• 12月23日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

あっ向かう道中は何回か休憩しました!🙆
    お気をつけて帰省なさってください🤗✨良いお年を❤

• 12月23日
  • ma🐣

ma🐣

多分途中お腹空いたりで泣くと思うので、時々休憩しつつ向かいます😊🚘
    ぴぴぴさんも良いお年をお迎えください🥰

• 12月23日