※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家事・料理

シングルマザーで働いている方、お子さんとの時間を作るような工夫、ど…

シングルマザーで働いている方、お子さんとの時間を作るような工夫、どんなことをしていますか?
家事の時短や家事家電に頼ったりご飯は下味冷凍や作り置きなど考えているのですが…
掃除は最悪週1すればいいかななんて🤣
これからシングルになる予定なのでたくさんの知識、うまく手を抜く方法などなど教えていただきたいです!🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

元シングルマザーです。上の子が0-8才までシングルでした💡
私の場合夜勤ありで実家に頼りつつバリバリ働いてたので、交換日記していました😊
まだ年齢的に難しいかもしれませんが、文字の記録にもなるし大切にとってあります✨

• にこママ

にこママ

うわ〜交換日記😍
    素敵ですね❤️❤️

関係ないんですが、再婚されたお相手とはどこで出会いましたか?💦
    そしてまた再婚しようと思ったきっかけやお子さんへの説明みたいなものがあったら教えていただきたいです🙇‍♀️

• 12月23日
  • にこママ

にこママ

でも読めない字でも愛らしいですよね〜😍❤️❤️

そうなんですね!
    素敵な旦那さんそうですね😭❤️✨
    旦那さんは最初からお子さんがいること知ってのお付き合いでしたか??

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

旦那は今まで交際軽減ない人だったので、かなり迷いましたが💦
卒業してお互い就職して、この人の為なら私も色々頑張れるし安定した(経済的にも精神的にも)生活が送れそう、娘も私も大事にしてもらえそう、と思ったのがきっかけですかね。

• にこママ

にこママ

そうだったんですね🤔
    今の旦那はいらないけどパートナーは欲しいな〜とは思っていて…😩
    もちろん子供優先なので積極的に相手探そう!とかは思わないですが😅

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚してから何人かお付き合いしましたが、やっぱり子ども優先なのでなかなか難しかったです💦
    職業柄、他の人の家族構成とかけっこう聞くことあるんですが、シングルで籍入れなくて10年以上付き合ってる彼氏がいる!っていう人けっこういます😊
    素敵な出会いがありますように✨

• 12月23日
  • にこママ

にこママ

何人もお付き合いできるなんてとても魅力的な女性なんですね🥺❤️✨
    今は全く自分磨きする気にならないですが離婚成立したら自分磨きします😍笑
    彼氏って響きが…😭✨笑
    関係ないことまでお答えいただきありがとうございました🙏💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然そんなことないです💦
    私今無駄毛放置しすぎて旦那にオッサンの足って言われてるくらいです😂
    自分磨き、素敵です✨
    応援してます🤗

• 12月23日
  • にこママ

にこママ

ありがとうございます〜🙏❤️✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も元シングルです。
1歳で離婚して、15歳までシングルしました。
仕事が9時18時なんですが、通勤に1時間、残業で遅いと10時とかで最高に忙しかった時は0時近くまで残業で3か月週末しか話す時間もないとかありました。交換日記、手紙などやりましたよ!
掃除は週1でした笑
食事は休みには好きな物を作ってあげたりしつつ、実母に頼ってました。

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!
    託児付きのお仕事だったんですか?💡
    やはり交換日記やお手紙が良いんですね😍✨
    バリバリ働くことにしたらそういったものを取り入れようと思います😍

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外で21時まで預かってもらえました!!
    18時過ぎると300円で延長プラス夕食もお願いできる園で、お迎えができない時は同居の実母にお願いしてました!!小学校に入ってからはほとんど親にお願いしていたので、そこで交換日記とかしましたよ。高校受験のときなども手紙のやり取りをしましたが、中学からは携帯持っていたのでメールでしたね。

• 12月23日
  • にこママ

にこママ

なるほど🤔
    詳細ありがとうございます🙏✨

• 12月23日
なっちゃん

息子との時間は帰宅後
ご飯の用意しながら
今日は何があったかとか
話をします。
それから、息子にも
たまにお皿持ってきて!とか
お手伝いをさせながら
お話するようにしてます。

そしてご飯の時、お風呂の時こそ、ゆっくりお話タイム!
寝る前は一緒に絵本タイムですね!

料理は週末に
作り置きをしたりしています。
おかずを多めに作ったりしてますよ!

掃除は朝、出る前に
もし5分あれば
さっと掃除します。笑笑

気になったら
その時にさっとする感じです!!

• にこママ

にこママ

とっても参考になりました😍✨
    お風呂の時間は私もゆっくりしたいのでまったりお話しする時間にしようと思います😍

• 12月24日