※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しすたーず👯‍♀️
妊娠・出産

予定日を過ぎた方への質問です。22日の予定日が過ぎても出産の兆候がなく、焦りを感じています。上の子は予定日より早く生まれた経験があり、陣痛のタイミングや連絡のタイミングに不安を感じています。助言をお願いします。

2人目以降予定日超過した方…!
何日後に産まれましたか?41週まで言った方どんな感じで産みましたか?

22日が予定日だったんですがなかなか産まれる兆候もなく…
年末にもなるし焦ります😭
無事に産まれてきてさえくれれば良いんですが…
せっかくの年末年始、上の子と一緒にいてあげたいし😩
上の子が5日はやくうまれたから勝手に予定日前に生まれる予定でいたんですけど😂笑
はじめてのお産は破水から入院だったので、陣痛どのくらいのが来たら連絡したらいいのかも本陣痛の感じもよくわかんないし不安すぎて…😂💦

参考程度に教えていただきたいです!

コメント

にゃー

6日超過で3600g超えてたので促進剤のため入院でした!二錠目で産まれました!
焦りますよね、、、2人目だから早く産まれると思ったんですけど、促進かけて、ようやく陣痛きました!

  • しすたーず👯‍♀️

    しすたーず👯‍♀️

    促進剤痛いと聞いた事あるのでこわいです…!笑
    早く産まれるもんだとばかり思ってました…焦ります😂
    回答ありがとうございました😊

    • 12月23日
なおとまま

こんにちは。
予定日を6日超過して、無事に2人目を12月初旬に出産した者です。
すごく気持ちわかります!!
お腹の子は大丈夫なのか、周りからはまだなの?とか言われたり、上の子もソワソワしたり、不安ばかりですが…

大丈夫!!
お腹の子は、ママのお腹の中が気持ち良くてまだぬくぬくしているだけです!

私は、突然の耐えられないような陣痛が襲ってきて、これは絶対本陣痛だってわかるくらいのものがきて、あっという間に産まれましたよ。

焦りや不安はあると思いますが、好きなものを食べたりして、ストレスためずに、出産に向けて過ごしてください!

  • しすたーず👯‍♀️

    しすたーず👯‍♀️

    早く来てほしい〜とも思うんですが突然の耐えられない腹痛はしんどいですね😭
    嫌でやってなかった散歩を今日からはじめました笑
    ありがとうございます!ストレスフリーで過ごせるように心がけます!
    回答ありがとうございました😊

    • 12月23日
バルカン

一人目は3日前でしたが、二人目は41w0dでした!
なるべく自然に~な主義の病院だったため、41w4d5dくらいまで待って出てこなければ入院して促進剤の予定でした!

ちなみに4500gで産まれましたが、二人目だったからか かなりスピード安産でした👶✨

  • しすたーず👯‍♀️

    しすたーず👯‍♀️

    ビックベイビーですね😳✨
    相当お母さんの中のお腹が居心地良かったんですね😂❤️
    やはり促進剤なんですね…こわい😭
    回答ありがとうございました😊

    • 12月23日
ゆう

10日遅れで昨日出産しました😳
私も不安ばかりソワソワしてましたが、
2人目ってこんなに早いの?って
くらいスピード出産過ぎて🤣
10分間隔でも全然耐えれる
痛みで、でもいちよ病院に
電話したら来てください〜て
言われて2時間くらいして
いきなり痛いーーーてなって
破水して5分で
生まれてくれました😳🎈

大丈夫ですよ!!!
無事に生まれます😭🌸
頑張って下さい🤰🏻💗💗

  • しすたーず👯‍♀️

    しすたーず👯‍♀️

    昨日!なんとタイムリーな!!お疲れ様でした😭✨✨✨
    促進剤とかはなにもなく産まれたんですか?
    間隔とかははっきり分かるくらいいつもと違いましたか?
    まわりも2人目は早いっていうんですけど本当かね…って思いながら過ごしてます😂笑

    回答ありがとうございます😊

    • 12月23日
  • ゆう

    ゆう

    その日の夕方に入院して
    促進剤〜予定がその日の朝に
    腰に激痛で目覚めまして、
    それからいろいろして病院ついたら子宮口4cm〜て言われて
    そのまま待とうかって言われて
    2時間で生まれました😳
    間隔はあ〜陣痛来る〜って
    わかるけど、こんな痛みは
    まだ耐えれる〜って感じでした😂
    もちろん痛いには変わりないですけど、
    ほんと急にいきみたい!て感覚に
    なって15分で生まれました😎💗💗

    • 12月23日
  • しすたーず👯‍♀️

    しすたーず👯‍♀️

    耐える時間が2時間くらいなら頑張れる気がします…!笑
    やっぱり2人目は早いんですね😳
    わたしも今か今かと恐怖に怯えながら楽しみに待ってようと思います笑

    • 12月24日
nana.

上の子10日早く生まれて、2人目も切迫早産だったのでわたしも同じく予定日前に生まれるんだろうなと思ってたのですが…😅結局41週で誘発分娩でした(´・ω・)

  • しすたーず👯‍♀️

    しすたーず👯‍♀️

    切迫だったのに遅れることもあるんですね…!
    誘発分娩っていうのは促進剤とは違うんですか?
    出産お疲れ様でした😭✨

    回答ありがとうございます😊

    • 12月23日
  • nana.

    nana.

    まさかの予定日超えでした(・ω・`)笑

    促進剤使いました😊🖐
    あおママさんもそろそろベビちゃんに会えますね😭❤️
    頑張ってください(⁎⍨⁎)*̫ෆ๋*̫(⁎⍤⁎)

    • 12月23日
  • しすたーず👯‍♀️

    しすたーず👯‍♀️

    ありがとうございます!
    がんばります😂❤️

    • 12月24日
noy

2人目が41w3dで、それまでなんの兆候もなく、当日朝にやっとおしるし→夕方自然に陣痛がきて夜中に産まれました。

予定日過ぎると不安になるし、まわりの言葉にもイライラしていたような気がします😭

  • しすたーず👯‍♀️

    しすたーず👯‍♀️

    兆候なくても突然おしるし→出産ってあるんですね!
    おしるしあってからしばらくして出産だと思ってました😳
    みんなしんぱいしてくれるのは分かってるんですが、いろんな人に毎日どう?って聞かれて
    もーまだだよ!!!みたいになってます笑

    • 12月24日