※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
ココロ・悩み

義母が稽留流産のことを他人に話し、困っています。主人は口軽いと指摘。義母に言うべきか迷っています。

口が軽い義母…
5月に稽留流産しました。それを義母が近所の人に言いふらしてました。義実家に行った時にたまたま近所の人にあって「赤ちゃん残念だったわねぇ〜😔」と言われました。普通こういうデリケートなことを周りに言わないですよね?身内でもあるまいし。
主人に言ったらあいつに何も言わない方がいいよ。口軽いからと言われました。俺から言っとく?と言われましたがこれからの関係がギクシャクするのもなぁ…と悩んでいます。
普段はいい義母なのですが、このことがあってもう会いたくなくなってしまいました。主人から言ってもらった方がいいですかね?😞

コメント

ぷにまま

ひどいですね(;_;)

旦那さんに言ってもらってもいいと思います!ですが、ほし★さんがそう言ってるから!っていう風ではなくてあくまでも旦那さんの意見として伝えてもらったほうがいいかもですね😊

そして、私ならこれからあまりなにも話さないようにすると思います!🤭会わなくていいなら少し距離を置きます🤣🤣笑

• ほし★

ほし★

ひどいですよね、ほんと口軽いんです😞

主人はその場にいなかったのです近所の人は私にしか言ってこなかったのですが…やっぱり言ってもらった方がいいですよね😔モヤモヤしてしまって💧
    お正月も義実家に行きたくなくなってきました😅

• 12月23日
ママリ

酷いですね。近所の人もそういうことを会って口にするの?って思いました。
ご主人さんから言ってもらった方が良いと思います。
そして、もう個人情報やそういう身内にしか話さないことは義母には伝えない方が良いと思います。
まず、義実家の知り合いや友人に知られたくない情報は義母に言わないのが得策ですね。
口が軽いのは病気なので、治りません。

• ほし★

ほし★

そう!それです。近所の人も義母に聞いたって普通私に言わないですよね。デリカシーなさすぎて…流産した2ヶ月後くらいに言われたのでえ、、?と思いました。
    義母に何か言ったら筒抜けになるのでこれから何も言わないようにします😭

• 12月23日
きりん

私なら言ってもらいます。

口軽とかではなく、私の義母は何でもFBに写真を断りなく投稿する人でした。友達しかみないからと。
私たち夫婦はSNSを全くしてないし、実兄が探偵職なのであまり顔を晒したくない。
今後も孫の顔もあげてほしくないので、結婚して早々に断ってもらいました!!
些細なことかもしれないけど、価値観が合わないなら今後は行事も呼ばない宣言してもらいましたよ😝笑

• ほし★

ほし★

やっぱり言ってもらった方がいいですよね。これから長い付き合いですし😅

SNSに投稿されるの嫌ですよね💦全国ネットですもんね😵今のご時世なにがあるか分からないので…
    私は何か聞いても周りに言うっていうのがまったくないので義母と価値観が合わないのかもしれません💧

• 12月23日
  • きりん

きりん

いろんな人いますから…。
    言いふらされてもいいことだけしか言えないですね💦
    口軽の人は話を盛る人もいるから要注意ですよ!私の同僚がそうです😅

大事なことは旦那さん経由で!

• 12月23日
ぽんぽん

私なら旦那に言ってもらって
もう今後の付き合いはしないです。
これがこれから関わらなくていい
キッカケになったと思って私なら
逆にラッキーって思います😊
今後、絶対に付き合いしないです!
そういう人っていくら言っても
なんでもペラペラ喋りますよ。

はやちゃん

私は逆で妊娠したことをまだ安定期にも入ってないのに近所の人に勝手に言ってしまってて、先月末に稽留流産してしまい(>_<)
流産の事は言ってないと思いますが予定日あたりも勝手に話してるからいずれ近所の人に言わないとなぁと…