※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

妊娠中の方が孤独を感じている質問です。家に引きこもり、友人も忙しくて会えない状況で不安を感じています。周りに会える友達がいないことで悩んでいます。

妊娠中仕事をしていない方にお聞きしたいです!

私は現在第一子を妊娠中で仕事を休んでいます。
みなさんは普段何をされてますか?
私は毎日家に引きこもっていて人との会話もなくこのままでいいのかと不安な日々です。
主人は休みがあまりなく帰宅時間も遅いです。
友人も少なく、皆仕事や育児で忙しいので自分からは誘えません。実家は車で30分ぐらいの距離なのでよく行ってますが、母親からは友達いないの?と聞かれる始末...。
平日の昼間から会ってくれる友達、周りにおられますか?
毎日読書をしたりDVDを観たりベビーグッズをネットでみたりしていますが、他にもっとやることがあるのかと思うととても不安です。

どうか皆様のお話をお聞きしたいです。

コメント

1人目の時私もそんな感じでした😂急に寂しいなぁって思ったりしますよね!周りはみんな仕事だし気軽に誘えないし😂💦

私は出産したらもう1人の時間はないんだからこれでもかというほど1人を満喫してました♪ほぼ昼夜逆転生活してましたね👍🏻💓好きなだけテレビやドラマみてお昼に起きて1人で映画鑑賞したり、自宅のお風呂にゆっくり浸かったり(笑)
後は化粧の研究して色々なメイクを覚えたり、料理にハマり込んでとても上達しました!(o^^o)

何もしたくないなーって時はひたすらゴロゴロしてましたね😊

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    急に寂しくなります😂
    でも出産したら忙しくなりますよね!今だけだと思って私も1人の時間を満喫します💕ゴロゴロするのも悪いことではないですよね!
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月23日
ぷにまま

妊娠中で専業主婦です!🤰

毎日、起きて、家事して、ご飯食べて、ゴロゴロしてお風呂に入って、寝る。を繰り返しています😅笑

私も主人も帰りが遅いです😭
暇だなあ〜することないなあ〜と思いますが、外も寒いし、外に出るとすぐ疲れてしまうし、体調も悪くなったりしてしまうのでなかなか外に出れないです😭😭
でもゴロゴロしてると、あっというまに1日が終わってしまいます😅😅

アニメや映画、YouTubeを見たり、ネットでベビーグッズなどを見たり、してます🥰
暇つぶし程度に内職でもしようかな?とか思ってます笑
なにか趣味が欲しいなあと最近思うので、お菓子作りだったり、ベビー服作りでもしようかなあとも思ってます🤣🤣

• みどり

みどり

わかります😂毎日同じことの繰り返しです😅私も暇なのに寒いから外に出たくないです。笑
    ほんとにいちにちがあっという間に終わって無駄な時間を過ごしてるのかな?と思うと焦ります😂
    ベビー服作りいいですね💕時間がある今だからこそできそうです✨アドバイスありがとうございました!

• 12月23日
🧚‍♀️

第二子妊娠中で上の子の育児休暇中です!
毎日家事をやって子どもと遊んで寝返せて遅くに主人が帰宅するという毎日を送っています💦
寒くてほぼ引きこもってます🏠
休日は家族とお出かけして過ごして月に数回友達と遊びますが、平日は毎日上のような感じで1日終わります😂

子供が生まれたら自分の自由の時間が限られると思うので、ゆっくりのんびり過ごせる時間満喫していいと思います!

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

×寝返せて ◯寝かせて
    誤字すみません💦

• 12月23日
  • みどり

みどり

寒いので引きこもってしまいますよね😂休日はお出かけできてリフレッシュできそうですね✨
    のんびりしてると罪悪感を感じてしまってますが今だけだと思ったらゆっくりできそうです💕笑
    アドバイスありがとうございました!

• 12月23日
chisa

わたしも同じく第一子妊娠中です😊
そして転勤族故、周りには親もいなければ友達もいません。
そして大体1年で転勤になるので仕事もしてません。笑
というかこの状況じゃ雇ってもらえません😱
何かしなきゃ!って思うと逆に焦るし疲れちゃうしで本当何も考えずやってます。笑
そうじゃないと何もしてない自分がどんどん嫌になってくるので…。
なのでわたしは用事はなくても、1日1回は必ず外に出るようにしてます☺️
お買い物もまとめて行くんじゃなくて日ごとで分けたりして何かしら理由を付けて外出してます。笑
ただそれでもやっぱり嫌になってくる時はあるので、その時は何も考えないようにひたすら寝ます!笑
夫からも他からも見たらクソ野郎だと思いますが、別に言わなきゃバレないし自分で自分のメンタル保つの大事ですもん☺️人からどう思われようと気にせず過ごしてます。笑

どのくらいの週数で先生からどの様な指示が出ていてお仕事をお休みしているのかわからないので、参考にはならないかもしれませんが…😢

• みどり

みどり

転勤族だとお友達もお仕事のことも大変そうですね😭
    わかります。私も何もしていない自分がどんどん嫌になりそうです😭
    1日1回外に出るだけで気分転換になりそうですね💕ずっと家にいると気が滅入ってしまいますもんね。

3月出産予定で有給も余ってるので早めに産休に入らせてもらいました!元気なので余計に家に引きこもっているのがしんどいです😂

• 12月23日
ろみ

妊娠中で専業主婦です😊
ちょっと前まではつわりで何にもしていませんでしたが、最近は落ち着いてきたので赤ちゃんが産まれた後のスペースを作るために押入れやクローゼットルームを断捨離して整理したりしています。
お腹が大きくなると掃除も大変になりそうなので今から少しずつ進めていこうと思っています🍀
あとは眠気が凄いのでお昼寝したり、趣味したり、ドラマ見たり、家事をしながら専業主婦の友達と長電話したりです。
手芸が趣味なので性別がわかったらベビー用品手作りもしようかなって思っています🥰

• みどり

みどり

断捨離いいですね!気が紛れそうです✨
    眠気が凄いのわかります!私もお昼寝していますが起きた後の罪悪感がすごいです😂笑
    でも悪いことじゃないですよね💕専業主婦のお友達がいて羨ましいです!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

今訳あって、毎日お家にいます💦
すごく暇で、1人だとネガティブなことも考えます。そんなときは、友達と電話したりラインをしたり、youtubeを見て気を紛らわしています🥺

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!一人でいるとネガティブになってしまいますよね😭
    YouTube見てると時間があっという間に過ぎますね✨笑

• 12月23日