※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
妊活

2人目妊活中で、1人目の超初期症状を覚えていないので、違いが気になります。経験者の方、教えてください。

2人以上妊娠された方教えてください🕊

現在、2人目妊活を始めたところです💡

1人目の妊娠時、陽性反応が出るまでの
超初期の自覚症状がどんなものだったかなど
ざっくりしか記録しておらず

どんな風だったっけ🤔?ってなってます。


超初期の自覚症状って、妊娠の都度に違いましたか?
それともほぼ同じでしたか?

教えてください😋

コメント

ちびー

一人目→吐き気、胸の張り、食欲不振
二人目→お酒がまずかった!あれ?って感じでした☺️

  • とんちんかん

    とんちんかん

    お二人で症状違ったんですね💡

    • 12月26日
deleted user

1人目は乳首がめちゃくちゃ痛かったです(^_^;)

現在妊娠中ですが初期症状は何も無かったです(^^)

  • とんちんかん

    とんちんかん

    症状ちがったんですね
    上の子の時は胸の張りや痛みがあったものの、今はその症状全くないのですが妊娠してないかなっと淡い期待抱いてます💡

    • 12月26日
みゆ

私は3人ともなんか気持ち悪い気がするなぁ。。でした😅
長女の時は乳首痛かったです!

  • とんちんかん

    とんちんかん

    上の子の時は胸が痛かったものの
    今は全くその症状がないのですが
    淡い期待を抱いてます😂

    • 12月26日
とん

一、ニ人目→咳、ごはんの臭いが違って感じた
三人目→子供の甘えが始まった、基礎体温が上がったまま、咳、胸の張り

って言う感じで進んでいきました!

  • とんちんかん

    とんちんかん

    症状ちょっと違うんですね💡
    上二人いらっしゃる中での妊娠初期大変だと思います😭
    すくすく育ってくれますように🌱

    • 12月26日
yumichi♡3児のおかん♡

1人目、2人目は
匂いでした…
3人目は、胃が気持ち悪い
なんか胃もたれみたいな感じでした😫

  • とんちんかん

    とんちんかん

    症状違うんですね💡
    3人育児大変だと思いますが無理ない範囲で頑張ってください⚑

    • 12月26日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

1人目→肌の痒み、倦怠感、眠気、気持ち悪さ、高温期の早い段階で37度台に。
2人目→肌の痒み、眠気、気持ち悪さ、倦怠感、高温期の早い段階で37度台に。

ほぼ一緒でしたが、妊娠した環境が違ったので今回の方が辛かったです💦
どちらも生理予定前から、上記の悪阻が始まってました😅

  • とんちんかん

    とんちんかん

    大体症状同じだったんですね💡
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻♥︎

    • 12月26日
トモヨ

1人目は胸の張り、2人目は生理予定日4日前から嗚咽と闘ってます(-_-;)

  • とんちんかん

    とんちんかん

    症状違うんですね💡
    悪阻辛いと思いますがはやく落ち着きますように🌱

    • 12月26日