※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターコイズ
家族・旦那

周りがひく程のドケチ旦那。子供達の誕生日もクリスマスも何も無し。そ…

周りがひく程のドケチ旦那。
子供達の誕生日もクリスマスも何も無し。
そのくせ、お年玉をもらうとちゃっかり自分の懐へ。
子供達の為に「節約」なら私も賛成だし協力しようと思うけど、子供達の為にさえ基本的に金出したくない様子。本人は「節約家、貯金が趣味、倹約家だからそこらの人より金貯められる」と自慢してくるけどただのドケチだろ?って言ってやりたい‼ものには限度ってもんがあるだろ。
けして贅沢させろとは言ってない。ただ、何のために働いてるのか、家族の喜ぶ顔が見たいとか、家族になにか買ってあげたいな、って気持ちが旦那には無いのだと思うと悲しさ通り越して怒りをおぼえます。
話も金、かね、カネ、金の話。ケチケチ、ギスギス、本当につまらない。
せっかく家族で出掛けても今日はいくら金使っただの、無駄遣いしただの、あれは買わなくてよかった、行かなくてよかった、と愚痴り始め、台無し。家族の楽しい時間さえ旦那には無駄遣いなんだ、、、と思われていることにがっかりしました。
それ以来家族で旅行するときは私は行かないようにしています。金かかるといわれるので旦那と子供達だけで旅行にいきます。
旦那のドケチのせいで家族との思い出にさえ参加できません。ついていけないし、私はドケチになろうともおもえません。

コメント

ままり

お子さんもうすぐ5歳でいろいろ遊び連れて行けるところ増えるのに嫌ですね…

こ

お子さん小さい頃からそんな感じだったんですか?
うちの旦那も子供の誕生日プレゼントはじいじに買ってもらうから買わなくていんじゃない?とか洋服ちょっと買いたいなーっていったらじいじにお願いしよとか全部自分の父親にやってもらってます💦
子供の親は自分なのに父親としての自覚ないみたいです
それに加え子供のお年玉や児童手当など貯めてたものを仮想通貨買うから貸してと言ってきて取られました
結局仮想通貨買ったのではなく自分の飲み代に使っていました
自分のことだけしか考えてないのでもう我慢の限界です😭😭
子供がおっきくなっても変わらないんですかね?

  • ターコイズ

    ターコイズ

    仮想通貨😱も怪しげですが子供のお金を飲み代にするとか、、、信じられません。男って(人にもよる)独身感覚が抜けないのでしょうか?家族ができたらお金の使い方も変わるだろうに、わかってないんでしょうね。
    うちは仮想通貨はやりませんが株やってます。いくらプラスでいくらマイナスなのかも教えてくれず、本当に自己中についていけません。

    • 12月23日