※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

頼りない旦那にイライラしてしまいます。同じような方いらっしゃいます…

頼りない旦那にイライラしてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?

特に2人目妊娠〜出産した現在がピークで本当に存在を思い出すだけでイライラします💦
本当に自分でも人としてどうなんだ…と思いますが
顔も見たくないな状態です。

今里帰り出産で実家にいるので
旦那の顔は週末しか見ませんが、もうすぐ自宅での生活が始まります。
毎日この人の顔見るのかと思うと憂鬱で😞

産後の子どもの手続きを頼みましたが旦那だけじゃロクにできません。結局出生届もこちらが催促しまくってギリギリに提出しました。その他の手続きもトロトロしててイライラです。時間も守れません。私が里帰り中、家賃などの支払いをお願いしてましたが、旦那は忘れてて大家から催促きました。自分勝手で子どもだなーと思うこともたくさんあり、その事で最近喧嘩したのもあるかもです。

お金のことも精神面のことも全て頼りないです!
なにも任せられません。

特にここ最近こう思うのは私が妊娠出産を経て
気が強くなったのもあるんですかね…??

こんな旦那を上手く手のひらで転がしていくには
どうしたらいいか悩んでます。笑

コメント

8777ちゃん

うちの主人も手続き系は任せられません!!
出生届なども退院してから一緒に行きました。
産後でしんとくてもやってやれないことはないので自分がやればいいと思っていたのですが、パソコンや家電など機械系もダメだし、時間やお金にルーズです😂
何かあればお金で解決すればいいと思ってるみたいです。
そんなにたくさんは稼ぎないんですけど😂

年賀状も面倒だと言ったら、
そんなにやることあるの?
と返されてイラっとしました😂
主人の親戚・友人にしか送ってないので、さすがに自分でやれよ!と思いましたがそこは言わないです😂
主人より知識ある!出来る!と心の中でマウントとってます🤣

• mama

mama

産後数日ってまだ痛くて歩くのつらいのに…一緒に行かれたんですね…💦💦えらいです😭うちも機械系もダメです🙅‍♂️私も苦手なのにお客様センターとかに電話しながらなんとか設定したりすることも…この人のお陰でたくましくなってると思えばポジティブになれそうですが、やはり頼りになる旦那さんが羨ましくて。笑
    お金のルーズさもおなじです!頼りにならないなら、私に色々任せてくれたらいいのに変にプライドが高く細かくてネチネチしてるので扱いが難しくて、産後育児で余裕がなくなるので喧嘩が増えそうです😵😵

• 12月23日
えるさちゃん🍊

うちの旦那も任せられないです!
本人じゃないとダメな電話でさえ電話してくれないからイライラする。
なんであんなちんたら出来んのかなって感じです💦
うちも付き合ってたときとか結婚当初は感じてなかったですが子供ができてやることが増えてからそう思うようになったので母は強しですよ👍

• mama

mama

わかりますわかります😭😭
    保険関係とかクレジットとかの変更手続きも何度言っても中々すぐやりません!
    やっぱり子ども生まれると女の人の方がしっかりしてくるんですかね😅

• 12月23日