※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

1歳1月の娘が指差しをしていて、特に外出時に多く指差しをするが、何を指しているのかわからないことがあり、不安に感じています。指差しの意図がわからず、困惑しているようです。

1歳1月の娘の指差しについてです。

11ヶ月から指差しをするようになり、欲しいものや興味のある物に指差ししてるのですが、
ずっと色んなものを指差ししています。

外出した際に特に指差しをたくさんします
アンパンマンやワンワンがいた時に指差しした時は何に指差ししているのかわかりやすいんですが
どこを指差ししてるかわからないことが結構あります。。
宇宙語で何か伝えてるんですがさっぱりわかりません泣
たまに特にないけど指差しする行為にハマってるのかと思う時もあります笑

これってあるあるでしょうか?初めての育児でわからないことだらけです、、!

コメント

白透

深夜にドアを指さしてあ!!!あ!!、とよくいいます、、怖い、、。
いつも適当に流してますよ〜〜笑

引き継ぎ忘れ

色んな物や人を指差しますよね〜。
〇〇だね〜とかどれかな〜とか、適当に話しかけています😊