※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝ぐずりがひどくて夜泣きしているか心配。寝返りは成功していたが最近しなくなり、ハイハイに影響があるか不安。もっとうつ伏せにしてあげるべきか悩んでいます。

6ヶ月の男の子を育てています(^_^*)
一昨日から寝ぐずりがすごくて夜授乳した後ぐずぐず2時間くらい寝ません。。。
今まではすんなり寝てたのにな〜と思いながら(T_T)これって夜泣きなんでしょうか??
あと寝返りも5ヶ月くらいで成功してましたが、それからあんまり寝返りしなくて左右にコロコロしたり背ばいで動いてたりはするんですが。。。
寝返りあんまりしないとハイハイ出来ないんじゃない?と思ってm(._.)m
もっとうつ伏せしてあげたほうがいいんでしょうか??

コメント

MYMY♡0921♡0819

夜泣きっぽいですね😥
その子その子で成長が違うので.これができたから次これが絶対できるって訳ではないので寝返りしなくてもいきなりなにか他のステップができたりもしますよ😊
焦らずゆっくり.見守ってあげるのがいいのかなと私は思います😍
人と比べると自分自身ストレスになるし😥

• あずー

あずー

そおなんですかね💦
    さすがにずっとぐずぐずだと辛いもんがあります。。😭
    今だけだと思って頑張らないと!
    比べると色々気になってしまいますね😅
    のんびり見守ります⭐️

• 5月7日
  • MYMY♡0921♡0819

MYMY♡0921♡0819

確かに.ずっとグズってるとかなりこっちがまいりますよね😰
    新生児の時に夜泣きする子もいるし半年とか1年とかでもする子いるから大変ですよね😥
    私は自分自身も人と比べない性格なので.マイペースにやってます😊

• 5月7日
  • あずー

あずー

個性と思って頑張ります!
    ありがとうございます😄✨

• 5月7日
y_k.mama

寝ぐずりですかねー?
私の子も6ヶ月半頃までは21時には寝て夜中の授乳1回で朝まで寝てくれていましたが、それ以降、授乳してもぐずぐず寝付けなかったり、2時間おき、1時間おきに起きるようになりました(^◇^;)
日中普段と違うことしたりすると夜泣きもするようになってしまって(>_<)
GWも義実家に行ったらやはり夜泣きしました!
夜泣きだと何してもギャン泣きで、なかなか泣き止んでくれないと思います(;_;)
目も合わないので、一旦話しかけたり、縦抱きして起こしたりして目を覚まさせてから落ち着かせてまた寝かせます!
なので、夜泣きより成長の過程かもしれません(^ ^)‼️
最近寝ぐずりがおさまって、起きる回数もまた減ってきました!

そして、うちの子もずっと寝返りしなくて心配でママリで質問しました(^ ^)
体を捻るだけで全然する気配がなくて(>_<)
でも、7ヶ月になる直前で突然寝返りして、そこから左方向だけに寝返りします🌟
寝返り返りはできませんが、いずれは出来るからいっかと思って様子みてます(^ ^)
まだズリバイも上手くできないので、うつ伏せ運動はたまにさせてます(^ ^)
あずーさんのお子さんもきっとそのうち寝返りすると思いますよ🌟