※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後2週間の男の子を育てる新米ママです。母乳の出が悪く、完ミに切り替えました。完ミにされた方の経験や、適切な量について相談です。量については80mlでは足りず、100mlだと5〜10ml残す状況。寝る時間にばらつきあり、ぐずったときの対処方法を知りたいです。

生後2週間の男の子を育てる新米ママです!
母乳の出が悪く、すごくストレスでご飯も食べれないくらい深く考え込んでしまって、、
今日から思い切って完ミにしました!

★完ミにされた方でよかったなーと思うことありますか?
★それとどれくらいの量をあげたらよいですか?
今は80じゃ足りなくて、、100だと5〜10残す感じです!
3時間寝るときもあれば2時間半でぐずる時もあります😂
★ぐずってしまったとき皆さんはどうされてますか?

回答よろしくお願いします☺️

コメント

▶6人の怪獣

うちの場合完ミに限らずですが、ミルクだと腹持ちいいからよく寝るって言いますよね☺️

上2人の時は覚えてませんが、3人目の時1ヶ月検診頃100あげる目安って言われました!これは産院によるみたいですね🤔

時間より早くグズり始めたら、抱っこですかね😃(笑)

• あやか

あやか

ありがとうございます😊
    抱っこしてあやしてみます!

• 12月23日
むち

おはようございます。

私も途中から母乳が出ずに完ミにしました。
うちは双子なのですが、結論から言うと完ミの方が楽でした。
3ヶ月くらいから2人とも夜は起きなくなったし、主人や実母にもあげてもらえる。
それからそれなりに成長すると哺乳瓶、自分で持って飲んでくれますよ。
母乳だと、あんまり変なもの食べるとよくないかな…と自分の食べ物を気にしていましたが、完ミなら、薬だろうがお酒だろうが飲み放題!笑

何より自分のストレスがなくなったことが1番良かったです😄

ぐずったときは、うちは2人だったので、1人抱っこで1人ハイローチェア、それか2人ともおしゃぶりでした。
おしゃぶりも6ヶ月くらいから自然にしなくなりました。

それから2時間半なら、あげちゃってました。

• あやか

あやか

回答ありがとうございます!
    悩んだ結果完ミにしました!
    ありがとうございます😊
    ひとりでもてんやわんやなのに双子を子育て中だなんて尊敬します😭

• 1月10日
  • むち

むち

完ミにしたんですね😄
    生後1ヶ月なので、まだまだ大変な時期がつづきますが、頑張ってくださいね〜✨

• 1月14日