※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性の周りに不在が子供に影響を及ぼすか不安。同じ状況のママさんの経験を知りたい。息子は保育園待機中。支援センターに通っている。

色々ありましてシングルです。

息子を実家で育てさせてもらっています。
父は早くに亡くなっており兄弟も他県にいます。
母1人だったのでお互いに助け合っている生活です。

今の生活上周りに男性がいないです。
父も祖父も他界しており母は姉妹ですし
叔母の旦那さんも他界しております。

兄弟は年に数回帰ってきますがやっぱり慣れません。
保育園は待機ですがうまくいけば来年4月から入れます。

今は支援センターに通っています。

周りに大人の男性がいないのは子供にとってなんか
不都合があるのかな?と考えてしまいました。

同じような環境下のママさんで何か困った事がある方いらっしゃいますか?


今はまだ言葉もそんなにないですし、特にお父さんは?と聞かれることはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人に対して人見知りとかがもしかしたらあるかもしれませんが、それも大きくなるにつれてなくなると思いますよ😊

それに人見知りも絶対するとは限りません!

気にしなくて良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    確かに女性をみても一歩引いてしまう場面めあります😞

    思春期になったらお母さんには何か言えない悩みとか持つのかな?と考えますが、またその時その時ですね^_^

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちはシングルではなく、それにプラス旦那の両親と同居してるのですが、1番上は私がべったり育てたので、(誰にも触らせたくないぐらい😂)場所見知り人見知り(特に男の人)すごかったですよ!
うちの実母からも扱いにくいと言われてました。笑
でも、それも幼稚園に通い始めてだいぶなくなりました😃
女の子でもお母さんに言えない悩みとか持つはずだし、大丈夫ですよ✨愛情いっぱいに育てることが1番です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは母もまだ働いていますし兄弟もないのでベッタリになってしまうのかなあと思います😣
    でもでもかわいいしいい子です笑親バカ😅

    赤ちゃんの頃は誰にも触られたくなかったです笑

    愛情いっぱいなら自信あります笑
    依存しないように気をつけます😖

    • 12月23日