※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
家族・旦那

抱っこして離さない義父😅先日うちに義父母が遊びにきました。うちは義母…

抱っこして離さない義父😅
先日うちに義父母が遊びにきました。
うちは義母より義父の方が娘に対して積極的?です。
抱っこしたら離さないし、いちいち◯◯でちゅねーとか話しかけるしで。
嫌がって暴れててもおろそうとしなくて、義母が3回くらい泣いてるじゃん、泣かせちゃだめよ、と言ってやっと私に渡しました。
悪い人じゃないんですが、トイレの後手洗わないとかちょっと不潔なところあるので嫌です😂
義母よら義父の方が積極的って方いますか?!

コメント

おはぎ

義父ではないですが、実父が孫大好きで抱っこばかりしています😂
私は実父なのでまだいいのですが、実母と弟たちの子どもにこんな風にしてたらお嫁さんに嫌がられるよねと話しています💦
実父の心情的には本当に可愛くてたまらないみたいです😅

• まかろん

まかろん

やはり娘の子供は可愛いですもんね!💕
    逆に嫁には気を使うだろうと思いきや、遠慮なくめっちゃうちの義父触ってきます😅

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

同じく義父のが積極的です!まず会ったら娘を私から奪います!おいで〜とかじゃなくて奪う感じです。それからずーーーっと、抱っこしてます。可愛いから仕方ないけど奪う感じか好きじゃない。それに、勝手にアイスあげたりします。同じスプーンで。

なんかあまり好きじゃなくなりました義父のこと

• まかろん

まかろん

わかりますー
    ずっとですよね!!なにこっちに対抗心燃やしてんのって思います😓
    勝手に食べ物あげるじじばば多すぎ💦あれほんとやめてほしいですよね!
    お前の子供じゃない!孫と言えど他人様の子供!って感じです👊

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
    しかもアイスあげたあと娘が泣いていたから抱っこしてたら、こっちおいで〜とか言いだして🤨

母親が抱っこしてあやしてる時に対抗心燃やしてきてどこまで自分のことしか考えてないのって思いました。

自分の子供みたいに扱うのやめて欲しいですよね👊🏻

• 12月24日
  • まかろん

まかろん

自己チューすぎますよね!
    子供にとってはママが一番なんだよ👊泣いてるのにしゃしゃり出るな😂

私は弟(未婚)がいますが、うちの親は将来お嫁さんには抱っこしていいか聞いてからしないと、触って欲しくない時もあるだろうから...と今から超遠慮がちです笑
    でもほんとそれくらい気にしてほしいです。独占欲強すぎw

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ素敵なお母様じゃないですかー!!
    義姉が結婚して子供産んだ時に図々しいくらい可愛がるのはわかりますけど嫁の子なんだから少しは遠慮して欲しい😊まじで遠慮知らずの義父〜

お正月とか帰りますか?
    うちは連絡無かったので家族で過ごす計画たててたら最近連絡来て、こっちの予定も聞かず、義姉連れて泊まりに行くから。ってきましたよー。断ったらキレられましたけど(笑)いちいち義姉連れてくるのもほんと腹立ちます!!

長文失礼しました😂

• 12月24日
  • まかろん

まかろん

正月帰りますorz
    初売りに行くとか初詣行くとかなにかと理由つけて早く退散する予定ですw
    泊まりに来るとか最悪じゃないですか😰
    そして義姉はいらないし笑
    嫁に嫌われたら孫に会わせてもらえないとかそういうことは考えないんだろうか?昔の嫁はただただ義親に服従したのかもしれないけど、今は嫁に嫌われたら終わりだと思うんですよね笑

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてしたになっちゃいました😭

• 12月25日

可愛すぎるんですかね🤣
うちも義父はまあまあ積極的で抱っこしたがってました!が義母に怒られて控えめに🤣

• まかろん

まかろん

友人のとこは、1歳まで義父は遠慮して抱っこしなかったと言ってて、そんな控えめな義父もいるんだなーと驚きました😲いろいろですね!

• 12月23日

うちの義父もそうです😅
娘は今3歳ですが 今だに義父のことを娘は拒否してます
娘が泣くたびに私のせいだとキレられます😓(理由はどうやら義父が抱っこするときに私が協力しないからだそうです💧)
またいくら卵アレルギーだと言ってもたまごたっぷりのデザートなどあげようとするし(何度言ってもアレルギーのことを覚えてくれません😅)
義父の使った箸でご飯とか食べさせようとするし(義父は歯磨きを毎日しない人なんです😨)
何度も娘が「やめて」と言ってるのに大泣きしても何も聞こえないかのように無視して抱っこなどしようとするしで正直もうしんどいです💧

• まかろん

まかろん

嫌がってるのに続けると嫌われますよね!😂
    ママにキレるのは違うと思いますが😬
    アレルギーは怖いですよね💦覚えてくれないとかあり得ない💦分かってくれないなら抱っこさせないぞって感じですねw
    可愛いなら嫌われないようにしようとか思わないのかなー一生嫌われますよ!娘さんかわいそうに😢
    私も昔抱っこされるのが嫌なおじさんがいましたが、未だに嫌いですw

• 12月23日
momo

うちは実父が子供大好きなのでめっちゃ面倒見てくれます😄
うちの子置くとすぐ泣くので抱っこしててくれるとほんとありがたいです😂パパでも泣くのに実父だとニコニコ抱っこされます😂
義父がいた時は近くに住んでましたが力がなくて抱っこ出来ないから私がずっと抱っこしてなきゃいけないのに孫大好き過ぎて毎日会いたいと言われ連れてくの億劫でした😅😅😅笑
やはり実の親はありがたいと思うけど義理の親は正直面倒だなーと思ってしまうんだと思います🤣笑

• まかろん

まかろん

めちゃくちゃいいお父さんですね❣️
    うちの実父は里帰りしてたけどあまり役に立たずでした爆
    実の親なら嫌なことも言えること義父には言えないし、面倒なこと多いですよね💦

• 12月23日
マイコー

うちは義父の方が良く喋ります。だから、コミュニケーションは義父と取る感じです。積極的、と言うことになるのかな、だから。
トイレの後手を洗わないのはいけてないですね!「赤ちゃんは免疫力がないので、トイレの後は必ず手を洗ってから触ってもらえますか?」って、毅然とした態度で早めに、大勢の前で大声で勇気を出して言ってください。お子さんのため、家族のためになります。

• まかろん

まかろん

少しくらい汚れてる方が免疫が強くなるんだ!とか、病気になるのは気合が足りないからだ、とか意味不明なことを言う義父なんです😓
    こう言う人にははっきり言わなきゃ伝わんないですよね😓

• 12月23日
  • マイコー

マイコー

一対一じゃ負けますね、それ…やはり、親戚大勢の前とかで批判に晒されて無理矢理手を洗わせなければならないですね!辛い…( ゚д゚)伝えるって難しいですね、価値観の違う人間に。

• 12月23日
こころ

うちの義父もめっちゃコミュ力高いです!笑
義父が娘を抱っこした時、そのまま「ちゅう~♡♡」と言いながら口にキスしようとしたので、「ダメーっっっ!!!」と大声で阻止しました😂😂

• まかろん

まかろん

キスは無理!!!見てないところでしてないか今更不安になってきました😰

• 12月23日
YU

うちの義父も子どもが嫌がってるのに抱っこしてきて、正直嫌です!
服引っ張るくらい無理やり抱っこしてて引きました...
義父も不潔な感じなんで、あんまり触れさせたくないのが本心です。

• まかろん

まかろん

いやですよね〜子供の気持ちより自分の抱っこしたい願望を優先してて引きます😟

• 12月23日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

抱っこは許せても、手を洗わないのは許せないですね💦

ちなみに義父はうちの子供たちに無関心です笑

• まかろん

まかろん

そうなんですよー汚い💦
    無関心くらいが羨ましいです!
    友人のところも、けっこう義母は世話焼いてきても義父は大人しいって話をよく聞くのでいいなーと思います😓

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

予定埋めておくのいいですよね!!外食奢ってもらって帰るのが理想ですよね😆

ほんとですよ~。
今はもう核家族ですし、こっちのやりたいようにやるし〜って感じですよねほんと🤷‍♀️