※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"((∩´︶`∩))"
家族・旦那

義実家へのクリスマスについて皆さんに質問です(笑)義実家は誕生日、…

義実家へのクリスマスについて皆さんに質問です(笑)
義実家は誕生日、クリスマスとかそう言うのをする家ではありません。夫は一人っ子だったけどそう言う習慣がなかったそうです。
今年は初孫が生まれたので、義両親の誕生日には孫を連れてケーキを持ってお祝いを私が提案してお祝いするとめちゃくちゃ喜んでました。
もともとそんな習慣ないので、
クリスマスまでそれをしなくても良いかなぁ?ととも思っています(笑)やれば毎年そういうサプライズを用意してくれるかなと期待されると、毎年またまた大変だろうしなぁとも。

反対に私の実家はイベント毎に両親が張り切ってパーティします。そこに今までも毎回旦那も一緒に行ってますので、クリスマスのイベントなどは実家に参加していたりします。

なのでもし義実家に用意してサプライズ毎年しに行くことになると子供が大きくなるとクリスマスは二回することになるのか⁈とも思いますし、もともと義実家にそんな習慣が無いのなら別にしなくてもいいかなぁと思っていたり(笑)
旦那的には誕生日の時もそうでしたが、そんなん義実家でしたことないから特にどっちでもいいという意見だとも思うのです。

皆さんならどうされますか⁇

ちなみに仲は悪くはありません、元々年に数回会う関係でしたが、初孫が可愛すぎてラインが多く、ノンアポ訪問など産後色々腹立つこともあり、好きでは無いけれども、
車で30分以内なので、週一回は旦那は仕事なので私だけで孫を連れて行って会うようにしています(笑)

コメント

N

週一回行ってるなんて偉いです!
私なら近い日にクリスマスパッケージのお菓子か何かあげるくらいで済ませますー。

  • "((∩´︶`∩))"

    週一回はなかなかハードです(笑)
    クリスマスパッケージのお菓子‼︎アリですね‼︎サッと寄ってタイミングよく帰れるグッズですね‼︎

    • 12月24日