※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
家族・旦那

お正月親戚の家に行ったりする時の手土産は皆さんおいくらぐらいの物を…

お正月親戚の家に行ったりする時の手土産は皆さんおいくらぐらいの物を持っていきますか?😅💦
シャトレーゼとかでは微妙ですか?😥和菓子屋さんみたいな所で買うのでしょうか?

コメント

おもち♡

シャトレーゼ全然いいと思います🥺✨
私も手土産にシャトレーゼよく行きます!
パッケージなどもおしゃれでかわいいものが多くて、値段も安いのにおいしいですよね😊💖
うちはいつも1000円ちょっとの手土産です😆✨

• ayapanpi

ayapanpi

いいですかね😅毎年1000円前後の物を持って行くので同じですよね😂ありがとうございます❤️

• 12月23日

お年賀ですか?
シャトレーゼとかでも焼き菓子なら日持ちもして良いかなと思います。
去年までは和菓子屋で買ってることが多かったですが、同じようなもので義実家も義母が亡くなっているので住んでいるのは義父のみ。多分義妹家族へ持たせてるんだろうなと予想できるので、義父が消費できるように今年からドリップコーヒーにしようと思ってます。
私の実家もお菓子が他から来るので、期限の長いドリップコーヒーにしようと親に宣言しました😅

• ayapanpi

ayapanpi

シャトレーゼでいいですよね😅ありがとうございます❤️

• 12月23日
moony mama

お年賀ということですよね。
私は、毎年¥3,000前後のお菓子を用意してます。
購入は、百貨店で選んでます。
出産前は、仕事帰りに購入できてましたし、今は、クリスマスツリーなどを見がてら買い物に出かけてます。

• ayapanpi

ayapanpi

すごいですね😱3000円の物を3つも4つもうちは買えないのでシャトレーゼにしておきます💦

• 12月23日
  • moony mama

moony mama

質問されたので、素直に我が家のことをお答えしただけです。お値段に関しては、各ご家庭のご事情で良いと思いますよ。

ただ、私は手土産やお年賀などは、相手のことを考え希少価値のあるもの、お相手の好みがわかるならお相手の好きな物を送るという考えでおります。
    ですから、お値段がいくらであろうと、シャトレーゼは選択肢にありません。

• 12月23日

退会ユーザー

横からすみません💦

シャトレーゼしか選択肢がなかったのならば、質問の仕方が少々間違っているかな…と思います😅

このお返事の仕方ならば、コメントくださった愛吉さんに少し失礼かと感じます。

• 12月23日

お年賀にしろ、ちょっとした手土産にしろ、シャトレーゼじゃない方が喜ばれると思います😅(シャトレーゼは何処にでもありますし、お値段が手頃なのはバレバレです💦)

やはり人気の菓子店や、ちょっとした高級食材(カニ足等)が喜ばれますよ。

我が家は盆と正月には親族分12人前のお寿司を持参して主人の実家に顔をだしてます😅

• ayapanpi

ayapanpi

うちはカニなんか買えないのでシャトレーゼにします😅❤️ありがとうございます🙏

• 12月23日

退会ユーザー

カニと言っても冷凍の2〜3千円の奴ですよ😅
    高い奴なんて私も買いません💦

カニ足やカニ爪ならば冷凍でも喜ばれる事が多かったです。

• 12月23日
ゆき

シャトレーゼはありえないですねm(;∇;)m
相手の事を考えた物にわたしならします🤗
旦那にも申し訳なくなるし💦

百貨店とかで買いたいところです🤗

けどもう、きまってるんですね。😂

• ayapanpi

ayapanpi

おいくらの物を買われますか?(>_<)
    その言い方やめてもらえますか?気分悪いです🙄

• 12月23日