※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

乳腺炎になり、母乳外来でマッサージを受けました。熱はまだあります。全快までどれくらいかかるでしょうか。

夜中に乳腺炎になりました💦💦
朝になって母乳外来でおっぱいマッサージしてもらってきました。
夜中に比べたら随分楽になりましたが、
熱はまだあります。
乳腺炎になった方、どれくらいで全快しましたか😢

コメント

みーこ。

こんにちは。
参考になるかわかりませんが…

私も退院直後に乳腺炎の軽度になりました😫
乳房も硬くなってきてて横になろうとするだけで乳房の重みで痛かったです😣

おっぱいマッサージしてもらった後は、赤ちゃんに頑張って吸ってもらいました。
その吸ってくれてる時にまだ硬いところや痛みがあるところを手で軽く押さえながら授乳したりしてました。

ハッキリ何日で痛みが消えたか覚えていませんが、3〜4日でだいぶ楽になり、1週間した頃には普段の痛みは無くなっていたように思います。

今はまだ産後1ヶ月経たないのもあってか、授乳まで時間が3時間以上あくと胸が張ってチクチクと痛みが出てきますが、授乳するとおさまります😃

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます!
    昼を過ぎたあたりから落ち着いてきました。
    まだしこりがある感じですが、夜中の激痛や朝の痛さに比べたら全然マシです😢
    乳腺炎こわいですね。。お正月も食べ物に気をつけようと思いました…
    こんなに頑張って授乳してるのに乳腺炎とかやめてほしいです😂😂

• 12月23日
  • みーこ。

みーこ。

赤ちゃんの顎がある側は顎の動きで母乳もよく出るそうなんです。
    だから、いつも同じ抱き方ばかりじゃなく、張りやすい所に赤ちゃんの顎を持ってくるといい。と言われました。😃

でもそう器用に抱き方変えてられないので、私は予防のつもりで今も張りやすい脇部分の乳房を、授乳の時に軽く抑えたりはしてます〜

私も、もうあんな思いしたくないです😅

• 12月23日