※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が急にお昼寝ができなくなり、夜も寝つきが悪くなりました。睡眠退行か、背中スイッチの発動を抑えるコツが知りたいです。赤ちゃんの満腹中枢はいつごろできますか?

あと2日で生後4ヶ月になる娘がいます

先週の金曜日から急に日中のお昼寝ができなくなりました。

眠たくなって抱っこしてユラユラしても泣き出し、寝たかと思って布団に降ろせば泣きます。

授乳すると寝ながら飲んだり寝落ちしたりであまりちゃんと飲んでないように思えます。
実際ショッピングモールのスケールで測るといつもより全然飲んでいませんでした。

夜も背中スイッチが発動して22時ごろ寝ていたのが1時くらいになってしまいます。

これは睡眠退行っていうやつですか?
背中スイッチの発動を抑えるコツとかあれば教えてください😭

あと、全然関係ないですが、赤ちゃんの満腹中枢っていつごろできますか?

コメント

こはまま

息子も、4ヶ月になる前くらいから、昼間の寝グズリが酷くなりました😢
完母ですが、授乳も長くて1時間半くらいしかあかず、飲みながら寝落ち。の繰り返しでした😣
いろいろ見えたりしてきて、刺激がたくさんで寝れないのかなーくらいに思ってました😣
今は、抱っこしていれば比較的スーッと寝てくれます!

4ヶ月中旬くらいから、2時間あくようなり、いらなくなるとおっぱいから口をはなしてました!あと6日で5ヶ月になりますが、最近は3時間くらいあくようになってきました😊

• きなこ

きなこ

刺激がたくさんで寝れない!なるほど〜(^^)
    昼間寝ないと授乳間隔狭くなりますよね😅

そろそろ満腹中枢も出来てきそうですね👍

• 12月24日