※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nii
子育て・グッズ

タミフルを飲まないけど、予防接種済みで元気。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

インフルエンザA型でした😢

タミフルを処方されたのですが
絶対に飲んでくれません😭

なにかいい飲ませ方はありますか?

ちなみにココアとオレンジジュースと
チョコアイスとプリンに混ぜましたが
全て、べーと出しました(><)

解熱剤と鼻水と咳の薬は甘いので飲んでくれます💦

予防接種を打ってあったので本人は元気です。
タミフル飲めなくても大丈夫でしょうか😥?

コメント

二人娘

解熱剤などはシロップですか?
タミフルをそのシロップ薬に混ぜてはダメですか?
あとは蜂蜜に混ぜて飲ませていました(^^)

• Nii

Nii

シロップです!以前、粉の風邪薬をシロップに混ぜたらそれ以降シロップを飲んでくれなくなり、今回久しぶりのお熱なので忘れたのか飲んでくれたので同じことになったら...😱と恐怖で混ぜれていません😭
    蜂蜜いいですね🥺✨ありがとうございます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

チョコレートと混ぜる、シュークリームなどに入れるのも良いと言われました😌
アイスは1口目で混ぜていないものを食べさせて口の中を冷して味を感じにくくしてから2口目に薬を混ぜると良いそうです。

• Nii

Nii

シュークリームいいですね✨
    なるほど!1口目から入れてしまっていました😱
    2口目からやってみようと思います✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

おくすりのめたねとかはどうですかね?

• Nii

Nii

おくすり飲めたねは今まで何度も試したのですがいつも嫌がります😢

• 12月23日
ママリ

その後どうですか??我が家の次女も本日インフルエンザと診断されタミフルもらってきました💦今まで薬は嫌がって飲んでくれなかったのですが、今日はハーゲンダッツのリッチミルクを買ってきて混入させたら食べてくれました!たまたまかもしれませんが濃厚なアイスだといいかもしれません🙇ちなみに薬剤師の方にはヨーグルトをおすすめされました!
私は次女が薬は飲めないと思い、先生に『万が一飲んでくれなくても平気ですか?』と聞いたところ『昔はインフルエンザの薬なんてなかったから、飲んだら多少治りが良くなるというものです。飲まなくても治りますよ。合併症(?)もあるので飲んだ方がいいですけどね~』と言われました😊なので最悪飲まなくても~と思って帰ってきましたよ💦😊

• ママリ

ママリ

ちなみに、アイスにぐるぐる混ぜすぎると味か苦く?変になるのでサンドする感じであげました🥺✨

• 12月23日
  • Nii

Nii

そうなのですね!!
    今日は朝ココアに混ぜて5分の1飲んだかなくらいと夜アイスのスーパーカップのチョコチップ味に混ぜて5分の1食べたかな?くらいでした😢
    少しは体に入ってるから大丈夫!と自分に言い聞かせるようになりました😅
    濃厚なアイスも試してみます🥺
    そうですよね(><)
    まだ小さい体だから薬飲んですぐよくなってほいですけど、そう言って頂けて少し安心しました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日
  • Nii

Nii

めちゃくちゃアイスぐるぐるしてました😂💔!!
    教えて頂きありがとうございます😭🙏

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

私も最初は気合い入れてぐるぐるかき混ぜてたんですけど、アイス全体が薬風味になっちゃうんですよね😂サンドすると、ここは美味しい、ここはなんかちょっと変な味するわ、でもこっちは美味しいわ、みたいな顔して誤魔化されて食べてる感じでした(笑)
    お互いうつらないように看病頑張りましょう!😭

• 12月23日