※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が入院しそうで子供を連れて病院に行くのはリスクがある。旦那はインフルで預けるべきか悩んでいる。他に預かってくれる人がいない。どちらを選びますか?

皆さんならどうしますか?

母の体調が悪く入院になりそうです。
今の時期子連れで病院行くのはリスク大きいですよね😭

旦那はインフル解熱1日め。5日接触してません。
本来なら旦那に預けて行くべきですがそれも躊躇いがあります。他に預かってくれる人はいません。

皆さんならこの二つしか選択肢がない場合どちらにしますか?ご意見お願いします。

コメント

ちびじんべえ

お母様の付き添いで受診するだけなら、子どもを連れて行きます。

でも入院となると、病棟は15歳以下は入れないところが多いので、事務手続きは出来ますが病室のお世話は出来ないと思います。

私ならベビーシッターをお願いします。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

入院となると、病院側も乳幼児の来院は控えほしいというところもありますし…
何がなんでも付き添いに!とはなりません💦

お母さまに、付き添える方がいるならお任せして何があれば連絡してもらう形にします💡

a.u78

入院となった場合、病棟には子どもは入れない可能性があります💦
お母様が一人で動けないくらいなら選択肢が二つしかない場合旦那さんに子どもを預けます。

ちなみに、私は去年インフル流行時、諸事情で毎日子ども連れてお見舞いに行っていましたが親子で風邪ひとつひいてません。