※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
雑談・つぶやき

ぼやきです。みなさん離乳食どうですか?離乳食、今回はゆるく頑張ろって…

ぼやきです。みなさん離乳食どうですか?

離乳食、今回はゆるく頑張ろって思ってたけど、普通に余裕がなくて必然的に適当になってしまっている、、

上の子もそうだったけど、離乳食の途中でうんちすることがよくあって、うんちはさむともうめんどくさくなって離乳食やめてミルクにしよーってなってしまう😵

とりあえず私はみじん切りが苦手だ😂
機械はたまに大きいの混じるし洗うのも面倒だから包丁でやってるけど、、

コメント

かつらぎ

私の娘は5ヶ月から離乳食始めたのですが、食べてくれないとか、酷いかぶれになってお休みになったとか、今は胃腸炎で新しい食材にトライできず…進みがとても悪いです😭

私もみじん切り苦手なのですが、ダイソーのハンドル野菜カッターを見つけてから下ごしらえが楽になりました💡

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭💦早く体調良くなるといいですね😢
    看病おつかれさまです🙇‍♀️🙇‍♀️

ダイソーにそんなものがあるんですね👀✨見てみます!教えてくださりありがとうございます🥺💓

• 12月23日

離乳食用のみじん切りはブレンダーのチョッパー使ってしかやってないです😅まともにみじん切りは玉ねぎくらいですかね🤔
他の根菜はある程度食べれるようになったら、いちょう切りより少し小さめに切ったものを煮て、食べさせる時に潰してました笑

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

私の持ってるブレンダーのチョッパーが悪いのか、上手くできません🤣💦💦もう一度試してみようかな、、?笑

その方法、もうちょっと進んだらしてみようと思います☺️💓

• 12月23日

あとバナナ潰したやつにきな粉を混ぜたのは好きみたいでよく食べます😹手抜きすぎてごめんなさい。。😭

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️💓レトルトパウチ、7ヶ月からのありましたね!!そういう使い方良いですね😋✨
    うちまだバナナあげたことなくて、そろそろデビューしてみようかと思います!今日初めてきなこあげたところです☺️
    みじん切り、むり!!ってなりますよね🤣同じで安心してしまいました笑

• 12月23日
どんちゃん

始めて3ヶ月経ちましたが、25品目しか食べさせてないです💦
ストック作るのも面倒になってきて、ほぼ毎日同じものしかあげてないです😔

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

うちもほぼ毎日同じです😭💦しかも最近下痢気味になってしまい、、品目は増やしていますが、結局よくあげるものは同じみたいな感じです😵
    ストック作るの面倒ですよね🤔💦

• 12月23日