※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

帝王切開の際、麻酔の確認方法について教えてください。針を刺すのでしょうか?

カテゴリー間違ってたらごめんなさい💦

帝王切開の際、麻酔が効いてるから確認するじゃないですか!あれってどうやって確認してるんですか?針でも刺すんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは麻酔してから
これ冷たく感じますか?
とか濡れタオル当てられたり
しました!

ちゃんまま

わたし、氷とかじゃなくてなんかチクチク刺されました😅💦
先生いわく、ピンセットでつまんでるからねーって言ってましたが、針で刺された感覚でした💦
氷が普通なんですかね?
他のかたの回答みてビックリしました😅

• なな

なな

私も針で刺された感覚でした💦「これ痛い〜?」って聞かれたのでピンセット派の先生だったんだと思います☺️

• 12月25日
わらびもち

1人目の時は氷を当てられて、冷たいところと冷たくないところ…で、効き目を確認してました!

ひとみ

私の所は小さいアイスノンみたいなやつで確認されました😄

ちー

手術室看護師経験してますが、感覚の中で冷覚が1番最後に残るため冷たいアイスノンを何ヶ所か身体に当ててどこまで麻酔が効いているか確認をします。なので冷たいと感じるか感じないか聞かれて答える形になると思います😌