※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあことmama
妊娠・出産

3人目の妊活はいつから始めるのが適切でしょうか?

3人目希望の2児のままです。

ですが、今年の3月に出産したばかりです😊😥
上の子は2歳 下の子まだ1ヶ月です。
やっぱり、3人目はまだ早いですょね。

皆さんは作るとしたらいつ頃から妊活しますか?

コメント

あめりかんどっく

夫婦で話し合ってそれでもいいなら
妊活してもいいと思います!
1年は子宮休ませなきゃとかいいますが
1年経たずに妊娠してる方たくさんいますし
早い方だと1年以内に2回出産されてる方もいるので(•◡•〟)

かなちゃんまん

年子ですかね?
年子3人とかも居るので私もご夫婦で話し合われてから大丈夫そうならいいと思いますよ(ºัڡºั)♩
私も年子ですが、3人目は3年程あける予定です*,

やちこ

今年3児ママになりました。
うちは5歳、2歳、3ヶ月ですが、育てやすさとしてはちょうど良かったかなぁと。

ただ、一番上と一番下が5歳離れていると、下が大きくなってきたときに上も相当大きくなるので、家族旅行に行ける期間は短いかなぁと。

理想は2歳差ずつでした。

蒟蒻

今1人目を妊娠中で、旦那と2人は欲しいねって話してます。
でも、育休あけ一度仕事復帰したいのと1人目に手をかけてあげたい気持ちがあるので2人目は上の子が3歳くらいになったら作ろうと思ってます(^^)

わたしは今24歳で、30歳までに子どもを産み終わりたい思いもありそれくらいが丁度いいかなと旦那と話しました☺️
でも、1人目も結婚して2年目で妊活を始めたので周りからは結構急かされました😞
1人目が生まれたら、兄弟は作らないの?とかまた言われそう…😞
結構したら子どもを次々産むのがあたりまえ、みたいな感覚の人もいますからね>_<

授かりものだし、それぞれの夫婦のプランでいいと思います😌💕

しぇりー

年齢差し迫ってなければ、上の子のイヤイヤ期が落ち着いてからのが余裕あるかな〜と思います^ ^

でもご夫婦で話し合われて、金銭的、精神的に大丈夫であれば年子でも良いと思いますよ!ちょっと大きくなれば、3人友だちのように遊べそうですよね^ ^

詩子

私も3月に2人目を産みました!
上の子は1歳4ヶ月で年子です(^_^)
9月からは職場復帰もするので、3人目を考えるとしたらもう少しあとにします。

ご夫婦で3人目欲しいね、3人目授かってもやっていける!ってなってるなら妊活されてもいいと思いますよ。

私はもう少し貯蓄したいし、上の子がまだまだ甘えたい盛りだし、下の子に母乳もちゃんとあげたいので妊活を再開するとしたら2歳あたりですると思います!

ひあり♡

3人目は2~3年はあけてからがいいんぢゃないかな?と思います😄
私も3人目は女の子希望で3人目が男の子かもしれないし…と悩み😞🌀(3人男の子は体力がいるし大変)
結局、まぁどっちでも可愛いし元気ならいいやと思い結果3つ違いになりました♡
年長になった長男と末っ子は4つ違いますがよく手伝ってくれるしだいぶ自分のことが出来るし助かってます(^^)次男はやっぱり甘えたい時期にたっぷり甘えさせてあげれなかったからか今もかなり手こずってます😅やっぱり、上の子ほどしっかりみてあげないとなぁって思います😄