※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

帝王切開の点滴痛み止めについて経験を聞きたいです。前回の経験から効果を不安視しています。

上の子の帝王切開の時にはなかったみたいなんですが
今回点滴での痛み止めもあるみたいで
だいたいの人は寝れるって言うくらい効く、
でも薬的にはそんな強くないと言われました
帝王切開で点滴の痛み止め経験した方どうでした?
上の子の時麻酔から目覚めるのと同時に
ものすごい激痛だったのでどれくらい効くのかな…と。
期待してもいいものなのか。。。

コメント

ゆき

上の子緊急帝王切開、
下の子帝王切開で出産しましたが
背中からの痛み止めで
だいぶ違いました!
上の子の時は緊急だったので
背中からの痛み止めはなく、
ロキソニンだけ処方されましたが
飲んでも全く効果がなくて
動けませんでした(笑)
下の子の時はもう次の日から
スタスタ歩けるくらい
痛くなくて楽でした☺️✨

  • S

    S

    背中からの痛み止めとは…?
    点滴ではないのですか?

    • 12月23日
  • ゆき

    ゆき


    背中からチューブが
    入っていて、
    ボタンを押すと
    痛み止めを送ってくれます!

    点滴ってことは
    腕から痛み止めですか?
    すみません、私点滴からの
    痛み止めは聞いたこと
    なかったので💦

    • 12月23日
jasmine

2人とも帝王切開で点滴からの痛み止めでしたが、効くっちゃ効くって感じですがやはり切れたら痛いですよ。

deleted user

今回帝王切開で点滴からの痛み止め入れてもらいました!

初日から点滴の痛み止めのおかげで夜寝ることができました。
ただ切れると激痛なので、なるべく次の点滴が入れられるようになったらすぐにいれてもらってました💦
それでも時間が待てないときは内服薬で緩和してましたが、強さは点滴の方が格段に上です😣

ちなみに麻酔科の先生から腰椎に管を入れたままにして、痛くなったら自分でボタンを押して痛み止めを入れる方法もあると言われました。
ただ私は点滴だけじゃなくて下半身に2つも他の管を入れていたので、動きに制限が多くそこに背部の管となると術後リハビリに遅れが出そうと言う理由でそちらはやめておきましたよ!

はーちゃん

背中からの痛み止めでした!
麻酔から覚めたら激痛すぎて、すぐナースコール押して痛み止め入れてもらいました。けっこう効き目があって、スパルタの歩行指導も大丈夫でした😂(笑)