※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

25週目で朝は吐き気が続き、昨日今日と嘔吐。病院で赤ちゃんに異常なし。嘔吐が続く人もいるけど、赤ちゃんは大丈夫?耐えられない。

25週目なのにまだ朝は起き上がれないほどの吐き気

朝は菓子パン
昼はトースト、ヨーグルト
夜はお雑煮かお粥

昨日今日と嘔吐。
初期には悪阻で2ヶ月入院。

昨日病院行って診てもらったが赤ちゃんに異常はなし。
私は別に検査などしてませんが。

出産まで続く人もいるよって毎回言われますが、そんなの少人数でしょ?嘔吐とか滅多にないんじゃないの?赤ちゃん大丈夫なの?
もう、耐えれない

コメント

ざらめ

体調大丈夫ですか?
しんどいですよね😭
私自身は22週頃にやっと悪阻収まったかなと安心したのもつかの間、そのあと胃炎やら逆流性食道炎になりご飯食べれませんでした。
後期つわりはまだ軽くて気持ち悪いかな〜くらいでした。
先日、出産しましたが嘔吐しながらいきんでました。
お恥ずかしい話です…。

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    逆流性食道炎は検査してわかるものですか?今まで朝だけ気持ち悪いなーくらいだったのに、今日も2回戻してしまいつらいです。

    ざらめさんも出産時も嘔吐してたなんて…もう治りましたか??

    • 12月23日
  • ざらめ

    ざらめ

    本来は胃カメラとかで分かるようなのですが、医師から妊娠中に胃カメラはあまり良くないと言われ
    可能性としては逆流性食道炎かなあって言う感じでした😅
    実際貰ったお薬でも治らないし…
    戻すのはすごくしんどいですよね。
    ましてや終わりも見えないですものね。
    すごく頑張っていらっしゃいます😭💗

    どうやら、ホルモンで吐き気が出るみたいです。
    出産当日はご飯も食べられないほどでしたが、今はなんとか食べれています!

    • 12月23日
初めてのママさん

私の友達は、初期からひどいつわりで水を口にするのも吐いて、毎日点滴通い
マイナス10キロやせて骨が浮き出てきてました。
しかし、酷いつわりは7ヶ月くらいから
収まり子供も元気に産まれて、すくすく成長してますよ😊
友達はつわり酷い体質みたいで、2人目も壮絶でした💦

必ず終わり来ます
つわり辛いですよね(″ノдノ)
誰かに心の内聞いて貰って
少しでも楽になりましょう。

1姫1王子

出産までつわりが続くってけっこうあるあるですよ💦
私は一時期は吐かなかったけど吐き気はずーっとでした。
周りでも産むまでつわりだったってよく聞きます。
つわりってつらいですよね。
娘が4ヶ月のときに私が盲腸になってそれでもワンオペだった時よりも、つわりがきつかったです。
このつわりに耐えたら、陣痛なんてぜーんぜん辛くないです。
でも今は何を言われてもつらいですよね。
終わりが見えないって本当につらい。
夜泣きも同じく、終わりが見えなくてつらいです。
イヤイヤ期も終わりが見えない。
その時にも頑張らなきゃいけないので、今は練習です。
私は今日も「4歳の壁」と戦います(笑)