※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anneママ
家族・旦那

愚痴らせてください。不定休の旦那さん。久しぶりの休みなのにグータラ…

愚痴らせてください。

不定休の旦那さん。久しぶりの休みなのにグータラ。鼻炎薬飲んで身体がだるいとベッドへ。
GW子供が楽しめてないのに、どこも行けず。
私は寝てる間部屋を少しでも綺麗にしてベビちゃんを迎えたくて模様替えしたのに、部屋に入るなり。あー身体がだるい。
は?私はこんなに頑張ってるのに、あなたは身体がだるいから寝てられていーよね。と心の中で思ってしまいました。
5歳の女の子でもやっぱりパパ大好きで遊んで欲しいのに、ここまでグータラして娘も朝起きて着替えしただけ。
布団にくるまってゴロゴロ。
爆発しちゃいそうです。
涙が出そう。でも泣いても、また泣いてるの。と一言で終わり。
どーせ私の気持ちはわからないでしょう。わかってるフリして、ご機嫌とりに出る旦那さん。
バカじゃないの。
産まれてきたらどーすんだよ。
家のこと全部わかってるフリして、探し物もロクにできないお前に何ができるんだ?笑わせるな。

コメント

あぐり

私の旦那さんもモンストとパスドラを暇さえあればやっている人でした。

私もずーーーっと色んな策を練ってやめるように言ってきたのですが、例えば自分が好きな食べ物がチョコだったとして、そのチョコを「チョコなんてニキビ増えるよ!!」「チョコ食べるのやめなよ。」と言われたら余計反発心などもあって食べたくなるように、やめられないひとに「やめて」というのは、良くないんだな、と私自身理解しました(><)。

本当は面と向かって真剣に伝えるのが良いのでしょうが、旦那さんの性格も考えるとメールの方が良いと思い、メールで伝えました!

すると今までどんな風に言っても結局直るのも数日しか持たなかったり、逆ギレみたいにふてくされてた旦那さんのほうから「ごめんね。」って言われました。

やりたいものを全面的にやめろって言っても辛いと思ったので、つい昨日から(笑)、私もモンストをやってます。

旦那さん帰ってくる前に少し適当にキャラを合成させたりして、(意味分からなくやってるのですがw)ガチャもやったりして、それで旦那さん帰ってきた時に「コレ見て〜」って言って見せました。

そしたら「え、はじめたの?」って驚いてちょっと得意そうに教えてくれました。

私は「やりたくてやってるわけじゃないんだけど、あたしも一緒に楽しめれば○○(旦那さん)もゲームやりすぎなくて済むかな〜〜〜と思ったの」と言ったら、ふふってちょっと照れ笑いみたいに笑いました(笑)

方法は旦那様の性格にもよるかと思いますが、みんなそれぞれ自分自身が人に怒られたりすることが嫌いなように、旦那さんも自分勝手なことをしてるって分かってても(それか気づけていないから尚更何を指摘されてるのか分からないのかも(><))直せないのかもしれないですね(><)
しかし、anneママさんの場合は、そう思っている気持ちを怒りではなく、手紙でもメールでも何でも良いので、優しい言葉で真面目に伝えた方が良いと思いますよ(><)!☆彡.。

怒りたい気持ちも分かりますし、私も散々旦那さんにそういう気持ちをぶつけてしまったり泣いてしまったりしたので人のこと言えないのですが、
旦那様もanneママさんの思いを知るべきだと思いますし、anneママさんも旦那さんがゲーム中1人でお子さんの面倒みたりされて大変な思いされていると思いますが、旦那さんの気持ちも知る必要があるのかな、と思いました(><)
偉そうにすみません(><)

私の旦那さんに以前聞いた時は、まとめると、「帰って来たら笑顔で迎えて欲しい。」「家に帰って来たらゆっくりできるから、ゆっくり過ごしたい。」ってことでした。

私も旦那さんの良くないところばかり見てイライラしてる態度しかとってなかった、と反省しました…。

その時は「私もイライラしたくないって思っているのに、あなたにこうされると帰ってきてから笑顔で接したくてもそういう気持ちではなくなってしまう。」と冷静にハッキリ言いました。

長くなってしまい、ごめんなさい(><)

根気は必要ですが、分かり合おうと動けばきっと伝わる時がくるので、頑張ってくださいね(^-^)/