※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

子育て中で収入不足、フリマアプリで収入を得ているが厳しい状況。子供がいて仕事ができないため悩んでいる。周囲にサポートがなく、仕事を諦めるべきか迷っている。

タイミーでバイトしたいですが、
流石に子供いたらできないですよね?
子供がいても出来る仕事を見つけたいけど中々ないですし
お金が無さすぎて、旦那からは食費代として毎月3万円しか渡されてないので、3万円じゃ厳しくて今も厳しくて、お金が欲しいのでフリマアプリで自分の大切な物や要らなくなった私物を売って食費にまわしてます。旦那はフリマアプリをやってるのも知らないです。知ったら怒られます。まあモラハラ夫です。
3万円じゃ足らないと、あと1万円だけでもと、言ってもお金それ以上はくれません。
なので仕事がしたいけど子供が居ると出来ないのが辛いです。
フリマアプリで売っても中々売れないしどうしたらいいか分からないです。
子供はまだ幼稚園にも行ってないのでずっと一緒に居ます。
仕事は諦めるべきですよね
親はいないし子供を見ててくれる人もいません。

コメント

みみ

なかなかないけど託児所付きとかですかね??💦
それか一時預かりなどを利用して働いてもいいと思います!
私はいまそのパターンです💦

まーりん

小さいお子さんが2人もいるのに食費だけなんですか?😳有り得ないですね。生活費も貰えなくてどうやって生活するんですか?

deleted user

食費3万円のみとはひどいですね。独身時代の貯金なども切り崩してしまったのでしょうか?

仕事を諦めるべきとは思いません。激戦区でなければ認可保育園の途中入園もありますし、認可外保育園や、託児所付きの仕事など探してみましたか?

幼稚園だとしても、上のお子さんはもう年齢的に幼稚園行けますよね?下のお子さんももう少しして3歳になったら、満3歳クラスのある幼稚園があれば入れますよ。