※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。左側の腹部が痛み、張っています。心配していますが、危険でしょうか?

妊娠5ヶ月突入した妊婦です!
昨晩22時頃から腹痛があります。
妊娠初期の頃もちょいちょい下腹部痛は
あって…妊娠中期に入ったその日にも
長く続く腹痛があります。。。
場所は半分から左側です。
筋肉痛のような、引っ張られるような痛みで…
お腹もパンパンに張ってる感じがします。
この腹痛は危険ですか??
それとも子宮が大きくなってるのですか??
心配しなくても大丈夫なんでしょうか。💦

コメント

rin

私も同じくらいの時期に生理痛のような下腹部痛を感じていました。
そのくらいの時期だと赤ちゃんは子宮内を動き回れるので張りやすくなっているのかもしれないです😥

横になったりすると痛みは治まりますか?
休んで痛みが治まれば様子みてと言われてました😊

まだ診察も4週間に1回ですよね?
痛みが続くようなら切迫の可能性もあるので病院に行った方が良いと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝て、今起きたけれど
    少し痛いような…違和感が
    あるような…💦

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も今ちょうど同じ痛みがあります!!出血したり激痛とかだとすぐ病院いったほうがいいですね!もし、心配なら1回見てもらうといいですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑私はこないだ診察行った時腹痛のことゆったら気にしなくてい言って言われましたよ(*^^)v便秘とかでも痛くなったりするみたいです?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    • 12月23日