※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
妊娠・出産

初診で胎嚢が確認できず心配。軽い腹痛あり。尿検査線が薄い。同じ経験の方いますか?2週間後の検診が不安です。

昨日5w4dで初受診しましたが、胎嚢が確認できませんでした。1人目の時は同じ時期にかなりはっきり見えていたので心配です。出血はありませんが軽い生理痛のような腹痛はたびたびあります。お医者様は「今のくらいだと見えるはずだけど…尿検査の判定線が薄いから週数が早いのかも」と言っていましたが、生理は毎月安定してましたし、線が薄いのも心配です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
次回は2週間後なので気が気ではありません(T ^ T)

コメント

ちぃーーーーーちゃん

あたしも双子の時わはっきりだったのに
今回わ薄かったです。
今の検査薬わどんなに小さくても反応でるからねと言ってました。

赤ちゃんの生命力信じるしかないですね!

• mi-mama

mi-mama

ありがとうございます。
    5週に入っているのに薄いと言われ心配でした。でも確かに反応はあるということですよね!
    生命力信じて待ってみます。

• 5月7日
あぐり

とりあえず私の体験談として書かさせていただきます(><)

私も前回妊娠した際は、早すぎたのか病院では線が薄いと言われ、初診では何も見えませんでした。

でも2回目に言った時はばっちり胎嚢みえました。

残念ながらその後心拍は確認出来ず…な結果となってしまいましたが、線が薄くてもその後病院に行く前に家でも再度試すと濃くなりました。

もし検査薬余っていたとしたら、もう1度試されてはいかがでしょうか??

少し濃くなっているのを見るだけでも次の病院の日まで安心できると思いますよ!

やはりこればっかりはお医者さんでもどうなるか分からないことはあると思いますので、心配なお気持ちは痛いくらい分かりますが、今はとりあえずは妊娠が確定したわけですし、堂々と待ちましょう\( •̀ω•́ )/

人それぞれだと聞きますので、案外大丈夫かもしれませんよ!\( •̀ω•́ )/

なんか偉そうにすみませんm(__)m

• mi-mama

mi-mama

ありがとうございます。
    検査薬余っているので、1週間後くらいにまた試してみようと思います!
    2週間後の診察までに少しでも安心したいです…(>_<)
    くよくよしてもしょうがないですよね。
    心配し過ぎず待ちたいと思います。

• 5月7日
コアラ子

もしかしたら今回は難しいかもしれません。
私も最初の妊娠の時に5w4dで胎嚢ははっきり見えていましたが、6w以降段々見えづらくなり心拍も確認できませんでした。結局7〜8wの時に自然流産しました。

上の子は早く受診して不安になるのも嫌だったので6w1dに初受診しましたが胎嚢、心拍共に確認。
今お腹にいる子も5w4dの時に両方とも確認できました。

判定線の濃さよりもエコーでの見え方がやはり違いましたね。
でも初期流産のほとんどが卵子の問題でその後の妊娠には影響がないので大丈夫ですよ。
上の子は流産の2ヶ月後に授かりました^ ^

• mi-mama

mi-mama

ありがとうございます。
    やはり今の段階で見えていないと遅いんですね。
    上の子の行事など考えて今順調にいってくれれば嬉しかったのですが…
    今の段階では期待半分、諦め半分な気持ちですが、次回の診察まで待ってみます。

• 5月7日
  • コアラ子

コアラ子

排卵日が違う可能性もあるので…。
    次の診察で分かるといいですね。

• 5月7日
  • mi-mama

mi-mama

排卵日が違っていてくれたらと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月7日