※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
家族・旦那

【旦那さんの好きな所、嫌な所】皆さんに質問です(´・ω・`)旦那さんの好…

【旦那さんの好きな所、嫌な所】

皆さんに質問です(´・ω・`)
旦那さんの好きな所、嫌な所はどこですか?
また、嫌なところに対しては話合いをしたり、なにか対策をしていますか?
良かったら教えてください★

わたしは、結婚1年目ということもあると思いますが、“すきだよ”と毎日のように言ってくれるところがすきです。
嫌なところは、小さな嘘をつくところです。友達との飲み会を会社の飲み会と言ったり、残業と言って実はスロットに行っていたり、小さなことでも気付くとやっぱり傷つきます。
嫌なところがあっても良いところが勝っていれば、夫婦として成り立つと思っているので、対策はしていません。
一生このままなのかと思うと、嫌なんですけどね。

みなさんのお話、聞かせて下さい\(^o^)/

コメント

5536

小さな嘘程嘘を付かれた方は大きな嘘に変わりますよね(´;Д;`)
私も嘘たまにつかれますけどだったらあんたと同じことするからねって脅してます( 笑 )☺️

• みくる

みくる

これも嘘かな?とか思っちゃいますよね。harukaさんの旦那さんはどんな時につきますか(・ω・)?
    嘘だと気づいたらすぐに嘘やろって注意しますか?

• 5月7日
  • 5536

5536

嘘かなって思ったら私は犬を飼ってるんですが名前はこたろうです、こたに誓えるの?ん?って聞くとすみませんでした、正直に言ってきます( 笑 )旦那さんはみくるさんのことが大好きならすぐ折れちゃうはずです、男性なんて単純なんですよ( 笑 )😊😊

• 5月7日
  • みくる

みくる

こたろうくん、可愛い(о´∀`о)
    やっぱり嘘だと思ったらその場でつっこむのが一番ですよね!
    うちも猫もいるし子どももいるので、今度やってみます(笑)

回答ありがとうございました!

• 5月7日
るんばるんば♪

好きな所は、優しく思いやりが誰かよりもあるところです。

嫌いな所は、はっきりものが言えない(いわない)所です。
でも、これは優しい故にそうなってるんだろうなと思ってます(笑)大事なことは言ってほしいので、その都度話し合います。

優しい主人を好きになってそこが好きなのでまーいっか!って感じです(笑)

• みくる

みくる

好きなところでもあり、嫌なところでもあるんですね(・ω・)
    わたしが旦那さんと同じで、頭でばかり考えてはっきり言えないタイプです、、。
    でも、言わないとわからないですもんね!

• 5月7日
緋樺俐

好きなところは、優しく接してくれる所です😄風邪や体調の優れなかったりしたら体に優しい物を作ってくれたり買って来てくれたりするところです😄
嫌いなところは、色々と細々と聞いてきたり、直ぐに忘れたや出来ないと言ってくるところです😅それに対しての話し合いは全くしてないです😨その都度文句として言い返してます😁

• みくる

みくる

自分のことを大事にしてくれると感じられるのって、すごく嬉しいですよね(´∀`)
    話合いではなく文句として、なんですね。
    回答ありがとうございました!★

• 5月7日
Haru.M

結婚2年目になります(*^^*)

好きな所はたくさんありますが、率先して家事や育児をしてくれる所、短気な私とは比べられないくらい大らかで広い視野で物事を捉えて、考える所ですかね♡

嫌な所は、頑固なところですT_T
これ!と決めたら、なかなか考えを曲げないし、こだわったらとことんって感じです…私も割と頑固な性格なので、お互い譲らないとケンカになります。笑

特に子どもが産まれてからは、お互いの考えの違いから意見が食い違うことが増えましたね。
なるべくその都度、お互いが妥協できる所を話し合って、解決するようにしています( ´ー`)ノ
でも私がイライラしすぎてたまにケンカになります!笑

• みくる

みくる

広い視野で物事をとらえられる方、頼りになりますね♪
    頑固同士でも、話合いの時間を作ってらっしゃるので、お互いに相手をおもいやってるんだろうな、と思いました\(^^)素敵です★

• 5月7日
画猫

好きなところは家事を積極的に手伝ってくれるところや、私の気まぐれに付き合ってくれる所ですね。あとぬいぐるみたくさんとってきてくれます(笑)
嫌いな所は約束を忘れてしまうところでしょうか(・ω・`)出かける約束していたのに昼間で寝ていて行けずとかあります。その場合は旦那が起きて直ぐに私がふて寝に入ります。お仕事で疲れてるっていうのは分かっているのですが、楽しみにしている分落ち込みます(ノ_・。)

• みくる

みくる

ぬいぐるみ、UFOキャッチャーですか?(笑)子どもさんが大きくなったら、パパの好きポイント大幅アップ間違いなしですね!♪

約束してるんだから、目覚ましするなり自力で起きて欲しいですよね(´;ω;`)

• 5月7日
ちび

あたしの所も結婚してまだ2年目なので
ラブラブです♡😊

旦那の好きなところは
優しくて、あたしのことを1番に考えてくれるところです😊
あと育メンなところ✨

嫌いなところは
暇があれば黒ウィズ《携帯ゲーム》やってるところ💦片手でベビーカー押しながら片手はゲーム…
ぶつかったら危ないじゃんといつもイラッてしちゃいます😭

でも毎日仕事で忙しくてゲームどころじゃないから、まぁいっかって思ってます😊💦

みくるさんと同じで
いいところが勝ってるので、対策はしてません!

• みくる

みくる

“奥さんのことが一番”って、うちもよく言っています。うちは実際にはまだまだ、自分のこと優先にしてしまうんですけど、まだ1年目だからなのかな~?なんて思っています。

最近の携帯ゲームって面白いのが多いみたいですね。でも片手でベビーカーはだめー!危ないー―( ; ゜Д゜)!!!

わたしも2年目になってもラブラブでいれますように\(^^)

• 5月7日
★チョコチップ★

好きな所…家事、育児手伝ってくれる。休みの日は私の気分転換にと出掛けようと言ってくれる(^_^)

嫌な所…靴下とか肌着を裏返しで脱いでそのまま洗濯かごの中に入れてる所です!干すとき裏返しで干すのが嫌なんで戻すんですがめんどくさいです(*_*)

• みくる

みくる

家事に育児に、よく気がつく旦那さまですね!素敵です。

うちもたまに裏返しですが、面倒な時はそのまま干してそのままたたんじゃいます(笑)

• 5月7日
KKK

好きなところは、とにかく優しい。私のやりたいように自由にさせてくれる所でしょうか。
嫌いな所は、店で店員さんを「スミマセーン」と呼べない所と、皿を持たずに犬食べをする所です。
対策は店員さんは早くきて欲しかったら私が呼ぶ。
食べ方は、家で食べにくいものを出さない。外では「コレは手で持って食べよか」といちいち声かけです(笑)

ご主人さんのそれくらいの嘘なら、つかなくて良い環境を作ってあげれば良いと思いますよ^ ^

うちの旦那も昔は「怒られるんじゃないかな?」と思ってたようで小さい嘘はありましたが、私は嘘だと分かるので(^_^;)
飲みに行こうが好きにすれば良いし、嘘の方がよっぽど悲しいし心配になるよ。それに残念ながら私は気付くんだよ。という事を、攻めることなく伝えてました。

• みくる

みくる

食べ方とかって育ってきた環境もあるのでなかなか直りにくいですもんね。子どもさんが産まれてから、自然に直るといいですね(・ω・)

多分その、「怒られるんじゃないか」とか「このほうが行きやすい」ってやつなんだと思います。責めることなく伝えるのって大切ですよね、やってみます!

回答ありがとうございました(^^)

• 5月7日
Sayuyu✳︎

付き合って6年半で結婚し、まもなくて結婚1年になります。
好きなところは、家事や育児に協力的、わがままを聞いてくれる(喉乾いたと言うと何か買ってこようか?みたいな笑)、たまにマッサージしたり尽くしてくれるところです。
嫌なところは、身だしなみに気を使わないところと、給料が少なすぎるところ(笑)ですかね(*´∀`)
小さな嘘は、うちも恋人時代は多々ありました!
嫌なところについては時々指摘してます…けど直りませんね(>_<)

• みくる

みくる

な、なんとお優しい!!!!!sayuyuさんも同じようにしてるから、してくれるんでしょうね(´∀`)

指摘はされるんですね。そのときの雰囲気?がどうも苦手で、わたしはなかなか言い出せません(´・3・`)

• 5月7日
5536

頑張れ〜みくるさん(*´˘`*)♡

ゴキジェット

好きなところ、おおらかな所。
私がおならしても怒らないでくさーい!でも今日はマシなにおいだねー!健康だね!ってスプレーかけてくるところです笑✨

嫌いなところは
忘れっぽい所ですね!
水筒忘れたり電話しなきゃいけないのを忘れたり。ついでに言うと、食事するのが遅い、位です。

• みくる

みくる

うちはわたしがおなら禁止にしているので、ドキッとしました(笑)

回答ありがとうございました♪

• 5月7日
m.mam✩

優しくてペット大切にするし
掃除や片付けしてくれるとこ!

嫌いなとこわ
自分のことになると
マイペースだし
喧嘩すると無言になるとこ!

• みくる

みくる

掃除や片付けをしてもらえると、だいぶ助かりますよね!
    喧嘩すると無言、困りそうですね(´・ω・`)怒鳴られるのも嫌ですが、、。

• 5月7日