※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのベッドについて悩んでいます。クイーンサイズのベッドで寝る夫婦で、ベビーベッドが必要か迷っています。周りはベッド不要と言います。

赤ちゃんのグッズを準備するのはもう少し先だと思いますが、ベビーベッドを買うか迷います。
今は折り畳みの物もあるし、使わなくなったらしまえるのでいいかな?とも思いますが、周りはベッドは要らない…って人が多いです。
私と旦那はクイーンサイズのベッドに寝てますが、お互いに寝相が良くないです(^_^;)
なのでベビーベッドを買った方がいいかなぁ!?って思うんですが、皆さんはどうされましたか!?

コメント

y

私も迷ってました😢
でも、買わなくてもレンタルがあるし
小さい時は大人の布団は重いので
別々にすることにしました!

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
    迷いますよね~
    確かにレンタルがあるので、それでもいいかなぁ!?って思いながら、悩んでます。 笑

• 5月7日
ハイジママ

誰に聞いても要らないと言われたので買いませんでした。

二階建の一戸建てに住んでいて、昼間はリビングではオートスイングのベビーラックがとても便利です。キッチンにいても見えるし、起きても1人で遊んでたり、顔が見える位置に移動できます。夜はワイドダブルのベッドで3人で川の字。ちょっときついですが親が隣にいると安心してよく寝るというのもあるかな。

• yumi003☆

yumi003☆

やっぱり皆さん要らないって言いますよね~
    うちも二世帯住宅の一戸建てに住んでいます。
    オートスイングのやつも気になってました!!
    やっぱりそっちの方が使えるんですかね!!

• 5月7日
  • ハイジママ

ハイジママ

ベビーラックは入眠率95%とか言われてますが、初めは信用してなくて単に高い位置に置いておく場所として考えていました。里帰り先にペットもいたし。でもスイング結構使えます。ちょっと眠いなーとぐずってるときに乗せて強めのスイングにするとすぐ寝てくれますよ。
    バウンサーも持ってますが結局床に近い位置なので。ベビーラックはかなり重宝してます。

• 5月7日
もりのたまご

ベビーベッドありますがほとんど使ってません…
上の子、下の子、私の川の字でワイドダブルで寝てます(笑)
旦那はシングルを買って別の部屋で寝てます。

• yumi003☆

yumi003☆

やっぱり使ってないですか。
    旦那と別々で寝ようと思ったら、旦那が一緒の寝室でいいじゃんと言うので、ベッドがいるかなぁ!?と思ったりしてます。

• 5月7日
rainbow0817

ベビーベッドを買わな買ったです。
ベビー布団は買いました。
ペットがいなければ、ベッドはなくてもいいかと思いますよ。
必要になったらレンタルのほうが安くつくかと。レンタルでも翌日配達してくれるみたいですよ。

• yumi003☆

yumi003☆

レンタルでもそんなに早く届くんですね!!
    じゃあ、まだまだ悩める♪ 笑

• 5月7日
✾あゆ✾

ペットがいて毛とかほこりとか気になるので中古で買いました(*´ω`*)
お昼寝させるときとかオムツ替える時つかってます♪

• yumi003☆

yumi003☆

中古で安く買ってもいいですよね~
    でも、旦那は嫌みたいでだったら新品!!って感じなんです…( ̄▽ ̄;)
    内孫にあたるので、義父もかなり嬉しいみたいで、義姉がベビーカーを貸してくれるって話をしてくれたんですが、義父が『いいんだよ!!新しいの買うんだから!!』って…
    もう今からヤバイです! 笑

• 5月7日
橘♡

レンタルしましたが長男の時最初の3ヶ月くらいは添い乳で寝かしつけてたので使わなかったです
使い始めたのが4-5ヵ月くらいですね
1歳前には寝相がひどくコロコロしてベッドだと狭そうで夜中ちょいちょい起きちゃってたので10ヵ月くらいからは使ってないです
そのまま次男の時もレンタル延長してますが、ずっと同じ布団で一緒に寝てるのでそろそろいらないかなと思い始めてます

• 橘♡

橘♡

あたしも寝相超悪いですがシングルの布団に子供2人と寝てます寝返りがあまり打てず寝相悪かったあたしが寝相良くなりました笑

• 5月7日
  • yumi003☆

yumi003☆

初めてなので子育てがどんな感じかわからないので、何がどう自分に必要か想像つかないです。

• 5月7日
  • 橘♡

橘♡

レンタル出来そうなものはとりあえずレンタルしてこれは便利だから長く使えそうって思えば買うでいいと思います
    ベビーバスなんかは絶対長くは使わないものですからレンタルで充分だと思いますし

• 5月7日
ちび

うちは自分たちのベッドは小さいし、猫がいるので買ったほうがいいかな?と思って買いました😊
でも新品ではなくてリサイクルショップで安いの買いました✨

• yumi003☆

yumi003☆

やっぱりリサイクルも検討してみようかな…
    2人目とかも欲しいからあってもいいかなぁ~って思ったりしてます。

• 5月7日
おかん

私はアパートで部屋数も多くないし赤ちゃん用品の収納ボックス等を別で置いて狭くなるのが嫌だったのでベビーベッド使ってます!
下が収納になってるのでオムツやお尻ふきのストック等、赤ちゃん用品は全部まとめて下に入れれるので場所もとらないしすぐ出せるので(^^)

• yumi003☆

yumi003☆

そうなんですよね!!確かに収納としても使えますね!!

• 5月7日