※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににdmjg
ココロ・悩み

同僚の妹が義妹となり、義妹と同僚が仲良くしていることにイライラしている。結婚前からの関係で、自分だけが不快なのか気になる。

あーなんかいらっとしたー。
結婚する前からもともと同僚の子がいて
その子の妹が入ってくるんやけど、、
その子と義妹友達やって、最近お義母さんがその子のお母さんにあってうちの嫁が同じ会社でお世話になってますって挨拶したらしい。
結婚前からの関係やしなんかむかつくのは私だけでしょうか?

コメント

雪

???
普通だと思いますよ。身内のことなんだから、お世話になっておりますと言うのが一般的な挨拶かと(^^;;社交辞令的な挨拶なんで細かく気にしなくていいかと(*^^*)

naaami

質問の件は置いといて、気持ちわかりますよ(><)
私は義祖母が物凄く苦手というか嫌いなんで、やること全部イライラします。同居してるので家にいるときはほんっと敏感になって神経すり減って娘にも嫌な思いさせたなーと思ってます。
今は仕事始めたので義祖母と離れる時間が増えて最高!って感じですが(笑)
私も優しくしたいと思っても、どーーしても無理なんです。十人十色です。合う合わないあるし、私はけっこう冷たい性格なんで嫌なことは嫌とスパっと言っちゃってます。スッキリしますよ(笑)

ににdmjg

ありがとうごさいます!冷静な意見嬉しいです。そうですよね♡
産後の恨みでやることやること気に障ります。/ _ ;
波があって、鬼のようにイライラする時があります。どうしたら常にやさしいきもちでお義母さんと接しれるでしょうか?(´・_・`)

∞まぁみん∞

言いたいことがよくわかりませんが…
お義母さんと家族なんですから同僚のお母さんに挨拶はするのは特には変でもないし、普通ではないですかね。
いつも◯◯がお世話になってますなんてよく使いますし。
あじゅじゅさんのおっしゃってるように社交辞令的なと言うか自然な挨拶と思うので気にすることではないかと思います。

ににdmjg

コメントありがとうございます!またまた冷静な意見ありがとうございます!そうですよね♡あじゅあじゅさんにもお尋ねしたのですが、産後の恨みでやることやること気に障ります(´・_・`)
どうすればやさしいきもちでいれるのでしょうか?/ _ ;
孫ためにしてくれてるんだ!と穏やかな気持ちなっていても、どうしてもまた時間が経つと嫌になります。
孫に会いたいから会いに連れてってあげようと頭ではわかっているのですが、嫌になります。/ _ ;
ぐちぐち言ってる自分も嫌です/ _ ;どうしたらいいのでしょうか、、(´・_・`)

ににdmjg

わー/ _ ;ありがとうごさいます!少し救われます/ _ ;
子供にも悪影響とはわかっていますが、イライラして笑顔になれない時が多いです(´・_・`)
そう!どーしても無理なんです。波があってできる時もあることはあるのですが、いちいちめんどくさいなあ。って思うとイライラに変わって無理です/ _ ;
言ってしまうと関係は崩れませんか?(´・_・`)大丈夫ですか?/ _ ;詳しく教えて欲しいです。
実はいつもは優しく返事するのですが、LINEで冷たく返事してしまい、後悔してます(´・_・`)
仕事はじまったら変わると信じてがんばります!

naaami

お互い嫌いあってるって感じなんでうちは一応大丈夫です!
まぁ子どもの前では嫌いな感じは出しませんが!
イラッときたときは舌打ちしちゃいますね(^^;)

ににdmjg

私ももういっそ嫌われたいです(´・_・`)笑 舌打ちしてみたい!笑
程よい距離保つようにしてみます;_;