※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

息子が運動が苦手で公園で遊ぶのが苦手。プラレールが好きだけど体を動かす楽しさも知りたい。公園で楽しく遊ぶアイデアはありますか?

運動が苦手な息子2歳3か月
公園に行っても小さな滑り台しかしません。
ブランコも怖がるしローラ滑り台なども怖いみたいで将来心配です。何か刺激があればと、同年代の子と遊ばせても、歩くのも走るのも明らかに息子だけ遅い、一緒にお散歩に行くと距離がかなり開いてしまいます。
好きな遊びはプラレール!!!電車が大好きなのも良いけど、体を動かす楽しさも知って欲しい。公園で楽しく遊ぶようになるのに、何か良いアイデアはないでしょうか?

コメント

ことり

こんにちは☺️
家にブランコを吊すのはどうでしょう。
うちも運動を気にして、幼児用ブランコ、鉄棒、トランポリン、幼児用滑り台が誕生日やクリスマスの度に購入し一時期揃っていました。。。
家にあるとテレビ見ながらやったり出来ます👍✨
ランニングマシンはやらなかったので私用になりました😅

体力作りには家族で軽く山登りや、まだ早いだろうけど、フィールドアスレチックなどをやりました。

乗り物好きならワイバイクも良いかと思います😍

こけこっこー

足が遅い子もいれば速い子もいるのは当然だと思いますよ😊苦手なことを、なんで苦手なの?と嫌な顔してしまうより、得意なこと、好きなことで褒めてあげるほうが、親も気持ちがラクかな?と思います。運動好きになってほしいと思うのはあくまで親の希望なので😊

好きな遊びがあるのはいいと思います!
2歳の保育士していましたが
足の遅い早いはそれぞれですよ😊
一緒にブランコにのってあげたりして楽しいことっていうのがわかるといいかもですね😆
あとはまてまて〜ととりあえずお母さんと2人で楽しめる事から始めてみてはどうでしょうか?
もうしていたらすみません。

好きな事がある事が大切じゃないですか?これ好き!って自分でわかっている事が凄いと思いますよ。

歩くの走るのの速さは速い子もいれば遅い子もいて当たり前のことをですし、そのうち変わるかもしれないですよ。

私なんて走るの遅くて幼稚園の運動会なんて毎回だんとつビリでしたが、中学からずっと陸上をしていたので、本当なにがあるか分かりません🤣