※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

カットステーキを生のまま食べてしまい、その後下痢になった。1カ月後の検診で相談しても大丈夫ですか?妊娠中のサルモネラ検査回数と、感染時の処置について知りたいです。

トキソプラズマなどの菌について。
GW中にフードコートの肉○んまいでカットステーキを注文し、そのカット牛肉が鉄板の上に 生の状態で出てきて、自分で火が通るのを待って食べるものでした。

なるべく火が通るのを待って食べようとしたのですが どうも火が全部は通らず鉄板が冷めてしまい、表面は焼けている 中は赤い状態で牛肉を食べてしまいました。(反省です…)

その後、2日後位に下痢になり(ちなみにGW中食生活良くなかった&便秘薬飲んでる&久々サーティワンなど食べたりお腹冷えた?)次の日は何とも無く検診日も近かったので先生にお伺いしようと思いましたが、検診日当日すっかり聞く事を忘れてしまいました...!

そこで、
☆ 検診日が約1カ月後なのですがこのまま1カ月待って次の検診日に聞くのでも問題ないと思いますか?

☆ また初期に検査はしてますが、妊娠中って何回位サルモネラ菌などの検査はするものですか?

サルモネラ菌などの菌にかかってしまった場合は、どのような処置をするのでしょう?

コメント

とまと◡̈*

心配であれば、週明けに病院に電話してみては??(o^^o)

• まい

まい

聞けば済む事なのですが、検診行ったばっかりで、ちょっと気まずかったのでママリで先に質問させていただきました!(^^)💦コメントありがとうございます!⭐️

• 5月7日
しまお

食中毒になったからと言って、妊娠継続には直接害は無いですよ。
ただ、お薬など飲めないものもあったりするので大変というだけで、、。
現在、体調が悪く無ければ気にしなくても大丈夫かと思いますよ。
トキソプラズマは、庭で土いじり、猫のトイレ掃除(それも子猫)以外で感染する事は無いと言われています。サルモネラ菌は単純にお腹壊すだけです。

• まい

まい

そうなんですね!ネット読む限りだと色々と書いてあったので、少し不安だったんです!
    今は体調は良いです。
    土いじりも猫も飼ってないので安心しました(^^)
    今後は生肉注意しようと思います💦ありがとうございます!

• 5月7日