※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maico
子育て・グッズ

OMNI360を使っているが、娘が嫌がり泣く。友人のオススメに期待していたがショック。同じような経験の方、理由やアドバイスありますか?

エルゴのOMNI360を使っている方教えてください🙇‍♂️

新生児から使用できるOMNI360を父に買ってもらい、
説明書にあった3.2kgを超えたので(現在4.0kg)
先日説明書を見ながら使ってみたのですが
娘がずっとバタバタし嫌がり泣き続け…😂
その後も慣れさせる為に毎日数分試してるのですが
相変わらず嫌がられ…😭

今後お出かけなどの際に1番お世話になる予定で
友人からは「寝かしつけにもオススメ」と言われていて
かなり期待値が高かっただけにショックを受けています…

うちの子のように最初嫌がっていたものの
その後問題なく利用できている方はいらっしゃいますか?
また、考えられる理由などあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

るーママ

私の場合はなのですが、
最初チラッと装着したところ嫌がってしまったので、
私が抱き方をマスターしてから娘に、と思っていたので最初の数日はぬいぐるみやお米の袋で練習していました(ㅍ_ㅍ)笑
そこでマスターをして安心して手際良く自信を持って娘を抱っこできるようになってから、娘に装着しました。

足がMになっているかや窮屈さもあるんじゃないかなと思うのですが…どうなんでしょう(;ω;)

• maico

maico

なるほど!!
    沐浴などもこちらが慣れてないと
    泣かれますもんね…😂
    わたしももう少し練習してから
    娘に装着してみます😥!

• 12月23日
ゆん

うちの子も最初は嫌がってしまい、お出かけできるようになるまではあまり使わなかったです。。
寝かしつけにはコニー使ってました!
付ける時に姿勢などポイントがいっぱいあって結構難しいので、インスタやられているようでしたら、エルゴジャパンのインスタ検索して参考にされるといいかなと思います!
詳しく載ってます😊

• maico

maico

やっぱり練習あるのみなんですね😖!インスタ見てみます!ありがとうございます😊

• 12月23日

私の場合はですが、ベルトを骨盤で巻いてしまってて、ウエストで巻いたらちゃんと丸い抱っこになって子供が泣かなくなりました☺️

• maico

maico

ベルトを巻く位置でそんなに変わってくるんですね🤭!
    もう一度わたしも細かいところから確認してみます!ありがとうございます!!

• 12月23日
ゆき

うちの子も始めはかなり嫌がって泣きました😭
確か生後1ヶ月頃に試したと思います。
その後も何度か試したものの…
結局首がしっかり座ってから徐々に嫌がらないようになっていったように思います🥺

うちの子は股関節の開きが少し悪かったので、それも嫌がる原因のひとつかな?と。

私もこのまま使えないんじゃないかと不安でしたが…今は何も嫌がらずいい子にしてくれています😊
きっと身体が少し大きくなって安定すれば大丈夫かなと思います☺️

• maico

maico

今は無理に慣れさせようとしても意味がないかもしれないですね😫!
    娘が少し大きくなるまで装着の仕方の練習をしておこうと思います…!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

同じように最初すごい嫌がって暴れて乗ってくれなかったので諦めてましたが、1ヶ月後くらいにもう一度したらすんなり乗ってくれました🙆‍♀️

機嫌がいい時に乗せる&大人がどうしたらいいか慌てない(旦那さんと2人で協力)と上手く行った気がします😊
最初の頃は暴れるので落ちないか心配だったので必ず2人でやって、慣れてきたら一人でしました😊

• maico

maico

確かに、初めてなのですごく慌ててしまっているかもしれないです😫
    旦那さんと確認しながら一度試してみようと思います!ありがとうございます!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに慣れますよ☺️頑張ってください✨

• 12月23日
y mama

うちはエルゴではなくベビービョルン 使ってますが、新生児のときは何度試しても嫌がられて泣かれてました😂

コニーなら全く泣かず、寝かしつけなどにとても使えました!

2ヶ月超えて少し首がしっかりしてきた頃にまたベビービョルン 使ってみるととてもご機嫌になります♪

まだ早いのかも??

• maico

maico

やはりもう少し体がしっかりするまでは様子見ですかね😖
    コニーも持っているのですが、まだ寝てくれた事がなく、、
    首が割としっかりしていてかなり動かすので、頭を入れると嫌がってしまって😭

• 12月23日
yy

うちもエルゴOMNI360クールエアを買いましたが初めはは嫌がったので3ヶ月頃までコニーでした!3ヶ月たったくらいにエルゴの使い方をYouTubeに載せてる方の動画で確認しながらつけたところ嫌がらなくなり、それ以来長時間の時はエルゴ 、ちょっとしたお買い物などはコニーで使い分けています🥰

• maico

maico

YouTubeもあるんですね!見てみます!!
    コニーも早く使いこなせるようになりたいです😰

• 12月23日
のあ

最初はめちゃくちゃ嫌がって泣いてましたが何日か付けてたら大丈夫になりました( ˊᵕˋ )♡

上の方も仰ってるように、コニーもセカンドで持ってますがオススメです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• maico

maico

やはり練習あるのみですね😭
    かなり抱っこ癖がついてしまっているようで、日中ずっと抱っこだと何も家事ができないので早く使いこなしたいです😭

• 12月23日