※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦が予定日まで1ヶ月あると思っていたが、子宮口が1㎝開いていることに驚き、陣痛につながるか心配。皆さん同じ経験ありますか?

心の準備が出来ていないー怖いー😭
予定日まであと1ヶ月あると思って過ごしていた妊婦です。
しかし、、、
今日旦那とともに家の中大掃除🧹
夕方赤ちゃんの動き鈍いなぁと思って、いつも通り過ごしていたら、21時頃、多めの鮮血出てビックリ😰
病院に行ったら、子宮頸管短い、子宮口1㎝開いてるね、と言われ、週数的にもそろそろ産まれていいし赤ちゃん元気だから、自宅帰って様子見でいいよ!と言われました💦
うそー!まだ予定日まで1ヶ月もあるのに、子宮口1㎝開いてるってある?と驚いてます。
皆さん、こんな経験ありますか?
また1㎝開いててもすぐ陣痛につながるって無いですよね?
年末年始病院なのかな?とだんだん思いはじめてきました。

コメント

Hmama

36wちょうどで初産ですが
2センチ開いて37wで陣痛なしの
4センチ開いてました😆!
なので1週間あっても陣痛は来ず・・・
子宮口だけ開き結局促進剤使って
出産しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そういうこともあるんですね😲‼️
    まだ35wなので、もう少しお腹にいて欲しいです😭

• 12月23日
ひまわり

予定日1ヶ月前ごろに子宮口1センチ、赤ちゃん降りてきてるからいつ陣痛来てもおかしくないねーと言われたのに予定日超過中です>_<
こればっかりは赤ちゃんのタイミングもあるので分からないですよね。ドキドキ過ごす毎日に疲れてきました^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日の1ヶ月前に1㎝開いても予定日超過しているんですね😭
    私も昨日からドキドキが止まらず、いつだいつだ?と考えて疲れてます💦

• 12月23日
みぃー

予定日3週間前から正産期なので産まれてOKだからありえますね。
うちの子は予定日3日前でしたが、姉や友達は予定日3週間前頃に産んでいる人結構いますよ。

なるべく安静にして過ごしたら遅くなるかもしれません。
残りの妊婦生活、無理されないようにお過ごしください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日は目安と思ってはいたものの、こんなに早くおしるし?みたいな出血が出るなんて思ってもいなくて😥
    本当無理せず安静に過ごさないと。と思いました😭

• 12月23日
すず

36週入ってすぐに鮮血が出て病院行きました💦私はおしるしと破水だったみたいで子宮口は開いてなかったのですが、結局破水もあったので3日ほど色々やって最終的に帝王切開で予定より18日早く産まれました!

明日から里帰り!帰った先の荷物やベビーベッドの準備しよう!と思ってたところだったので、退院してから少しバタつきました😅何があるかわからないですね(゚ω゚)必要なことは早めに終わらせた方がいいですよ!w
安定期に入って元気な子が生まれますように★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですねー😭
    本当まだ1ヶ月ある!とのんびり過ごしていたところの出血で内心ドキドキ止まらないです😅
    陣痛入院バックも完成して無いのに😥
    明日、日常使っているものもバックに詰め込んでしまおう。と決めました💦
    ありがとうございます♡

• 12月23日

38wで1cm開いてると言われて、5日後に陣痛きて陣痛開始12時間後でも1.5cmでした💦
先生にもすぐには無さそうだねーと言われてたんですが1cmでも陣痛はきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1㎝でも陣痛くるときは来るんですね😥
    予定日1ヶ月前で心の準備が出来ていなかったため、本当に焦りました💦
    もういつきてもおかしくないと思って過ごすことにします😭

• 12月23日