※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもにも
子育て・グッズ

義母との関係が悪化し、強引な行動に困っています。息子を取られたような気持ちで涙が止まりません。このまま一生続くのでしょうか?

ガルガル期が終わらない...
元々とってもとっても仲が良く
大好きな義母でしたが(隣に住んでいます)
子供を産んだ瞬間ガルガル期に
突入しました。
勝手に進めてない離乳食を食べさせられたり
陰でこそこそオヤツをあげたり
無理やり家の窓から息子を
抱いて外に連れて行こうとしたり
義母の飼い犬が息子を噛みそうになっても放置。
そういう行動が続いてからは
もはや嫌いになりました。

とにかくなんでも勝手で強引です!

抱っこしている姿を見たら涙が出ます。
息子を取られたような気分になります。
一生このままなんでしょうか?😭

コメント

あすまま🌼

わたしも息子を産んでから義母への気持ちが感情ぜろです😂☄️
うちも離乳食であげてないようなものあげられたり、1歳なってないくらいで旦那はもう食べてたよーってチョコとかアイス食べさせようとしたりで、ほんと殺意沸くくらいでした💧
今は今で息子の将来を勝手に決めて、パイロットになりなさい〜とか常に言ってます🤣
じゃあ、学費前部出せよ?とか、お前の息子じゃないだろ、ほっとけ。とか内心思いながらスルーしてます😅

• にもにも

にもにも

結構こういう義母さん多いんですね!(◎_◎;)♡でしゃばりすぎだし無神経!やたらなにかと食べさたがりますよね??ひぇー💦まだ言われていませんが、将来のこととか言われたら無視してしまう気しかしません🤮💔

• 12月22日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

多いみたいですね!!
    わたしも義母とのやり取りで、は?ってなったときここに書いて聞いてもらってますが、多いです😅
    めちゃくちゃでしゃばりだし、やたら昔の子育て論を話してくるので今はこうなんですよ〜とか昔はそうだったみたいですね。ってわざと言います😅
    1歳なる前にハチミツ入ってるカステラとか勝手に食べさせようとしててほんと焦りました🤮
    殺す気?もう義実家には連れていかんからね、って旦那に言ったら義母に話したみたいでそれからは色々ネットで調べてたみたいですが、ほんとに1回子育てしてたのか?って感じです🤐😱
    いちいち家族の話に首突っ込んで来ないでほしいですよね🤢

• 12月22日
  • にもにも

にもにも

そんなことされたら義理実家には行かないって言い切れますね💦怖すぎます🐝❌
    ネットで調べるのは反省した証かちょっと微笑ましくなりましたが、うちなんて伝えたところで泣かれて終わりなんです🙌育て上げてるぶん変に自信ありますよね??
    過干渉の意味もネットで調べてほしいですね😠🙌

• 12月23日
みにちゃん

それガルガル期じゃないですよ。
義母が非常識なだけです。

自分の子供が親になったとき、
孫にそういう事しようと思います?
しませんよね?

相手が直してくれない限り、
どうしようもないものだと思います。

いちいち辞めてもらうように説明するとか、旦那さんに防波堤になってもらうなどして、義母の一連の異常行動の改善が見られると良いのですが…

• にもにも

にもにも

そうですよね?😭
    非常識ですよね?😭
    耐えられなさすぎて旦那に言っても、義母にはうまいこと伝えるけど神経質になりすぎじゃない?と言われました...

はい🤣自分に孫ができたときには100%しません。。
    実母でさえ、今オヤツ食べていいの?離乳食はどんな感じ?とか色々聞いてくれるのに😤
    一連の異常行動👏ほんとそうです。
    旦那にこれは異常であることを理解してもらうことから始めます💪

• 12月22日
  • みにちゃん

みにちゃん

非常識ですよ。
    よその子に普通にしませんよ。

孫を自分の所有物かなにかと勘違いしているんだと思います。
    孫はオモチャではないという事を自覚して欲しいですね。

下手したら殺されかねませんもん。
    こちらもそりゃ必死になりますよ。

• 12月23日
  • にもにも

にもにも

とても心強いコメントありがとうございます🙏

私の○○←息子の名前
    可愛すぎて依存してしまいます

とラインが来た事もあったので、何か勘違いしていますよね😤

自分の軸をしっかり持って
    次何かされたら
    戦いに挑みます。

• 12月23日

私も義実家隣で、出産前は好きでしたが
産まれたからは未だに会わせたくないし
嫌いです😳笑

• にもにも

にもにも

お隣ですか?🤣🙌家にいても落ち着かないことないですか?😭外にでたくてもバッタリ会って連れて行かれないかとか考える毎日で、息が詰まりそうです..もっと自由に子育てしたいし引っ越ししたくてたまりません💔

• 12月22日

退会ユーザー

わかりますー🤣 ばったり会うと
    とりあえず抱っこから入ります笑
    わたしも引っ越したくてSUUMOばかり見てます笑

• 12月23日
  • にもにも

にもにも

ですよね😖
    自分が旦那より稼げる人間だったら今の家売るのになと夢ばかりみています...

• 12月23日
れみ

月齢浅いんですけど、私なりの結論です

相手による かなぁと…

私の場合、子供を会わせたくない人は距離感を考えずに自分の子供みたいに扱う、人の子供だという意識で慎重になってくれない、そもそも人として嫌な人ばっかです😳

だから子供が自分の意思でその人のこと嫌がってくれるか、その人達が子供に飽きてくれまで終わらないんじゃないかと最近思ってます🥶

それにしても勝手なことする奴ばっかりですよね!

• にもにも

にもにも

人の子供だという意識で慎重になってくれない..この言葉すごくドンピシャです🙏
    子供が思春期を迎えるまではお互い終わらなさそうなので私が変わるのが一番早いのですが全然変われそうにないです🤣
    よくもここまで勝手なことできるのが逆に凄いとまで思います💦😭

• 12月23日
ななじろー

ガルガル期というか、義母が非常識なのでそこが直るか、にもてぃさんが慣れる(諦める?)かのどちらかにならない限りはその感情は続くと思います😭

私も長男の産後に義母から嫌なことされて、そこから少しずつ小さなことが積み重なり、今は義母と話すのも嫌です。

• にもにも

にもにも

これはガルガル期ではありませんよね?😅私が諦めて慣れるのが1番早いんですがなかなか上手くいかずです💦話すのも嫌なの同じです😖
    隣に住んでいますが今はとりあえず接触しないように注意しながらひっそりと生活しています🤣

• 12月23日
  • ななじろー

ななじろー

うちも隣に住んでるので会う頻度も多くて本当嫌です😭
    出産を期に、自分と義母との価値観の違いが明らかになったなーって思います。
    対自分なら我慢すればいいですが、子供が絡むとそうはいかないですよね💦
    私も最低限の接触にしてますが、そこに至るまでは思い切って結構ハッキリ言ったり、夫にぶちまけたり、色々ありました😂💦

• 12月23日
  • にもにも

にもにも

なあなじろーさんも隣に住んでらっしゃるんですね🏘💦
    コメントの雰囲気から一通り経験されたのかなと察していました🥺
    自分なら我慢できることも、子供が絡むと黙ってはいられませんよね😖
    私も夫にぶちまけて義母にもやんわり言ったのですが全く効果ないので、そろそろ腹をくくって良い嫁やめようと思います...

• 12月23日
  • ななじろー

ななじろー

子供が産まれたら良い嫁キャンペーン終了してヨシ!ですよ✌️
    我が子が第一、子育ての方針はこっちが決めるものですもん〜😤
    強引な義母ってハッキリ言わないと伝わらないので、私はもうどう思われてもいいやと思って最近はハッキリ言いまくってます😂
    そういう嫁だと思ってもらって結構✌️

• 12月23日
  • にもにも

にもにも

強敵なので一撃できるけど泣かせない良い言い方を考えます!2人目も考えているのでその子には変なことさせないように今のうちから土台作りします✨
    子を守るためならどう思われても結構!!の精神で🤗

• 12月23日
  • ななじろー

ななじろー

その調子です〜😆🚩
    土台作り大事ですね!!
    野放しにするとつけ上がりますから、今のうちにダメージ与えておきましょ😆
    お互い頑張りましょー💕

• 12月23日
  • にもにも

にもにも

つけ上がる前にカッ!!と詰めて感覚でも覚えさせつつ土台作り計画します💪
    ありがとうございます🙏お互いいい距離感保てますように❤️

• 12月23日