※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

うちの旦那はいわゆるモラハラ旦那かもしれません。・わたしの実両親と…

うちの旦那はいわゆるモラハラ旦那かもしれません。
・わたしの実両親とまさかの大喧嘩。そのおかげで産後1ヶ月までわたしも実両親から縁を切られてました。
・自分の頼みが通らなそうなときは人を困らせるようなことを言って自分の望みを叶えようとする。
・普通に嘘をつく。
・人を追い詰めるような言い方をする。
・死ね、消えろはキレるときは基本言う。
・陣痛きてるとき、病院に自分が送ろうとしないでお酒飲もうとしていた。
・すぐ実家帰れ。実際帰るとめっちゃキレて帰ってこい。
・実両親と大喧嘩したのに普通に実両親に頼みごとをしようとする。(ちなみに謝ってもいないし、出産祝いもらったのにお礼も言わない)
・義祖母がお前の悪口めっちゃ言ってて俺もう聞くのうんざり。と私に言ってくる。(これは嘘の可能性もあり)

ざっとこんな感じなのですが、お宮参りの当日に追い詰めるような言い方をされ、車から降りてしまいました。その後義母たちと合流し、その時安心して泣いてしまい慰めてくれ、旦那にはきつく叱っとくから。と私の目の前で追い詰めるような言い方するな!と怒ってくれました。

そんなこんなで今度は年始に義母たちと会うのですが、義祖母に悪口を言われている私を義実家に泊まらせて、わたしの実両親には挨拶もなにもしにこない旦那に腹が立っています。
義母も喧嘩した件の詳細を知らないようで、実両親にもいい加減ご挨拶しないとね、と話してきます。(わたしは授かり婚だったので特に顔合わせもせず出産を迎えました)
この際、旦那の普段のこと、離婚を考えるレベルのこと、実両親となにがあったのか話してしまおうかと悩んでいます。
旦那はめんどくさいが口癖なので、口うるさく言われたくないためあんまり義母とは話をしません。
みなさんならどうしますか?

コメント

旦那さんのご両親は、結婚や妊娠中などにynさんのご両親に1度もないのですか?
それなら、義両親も旦那さんと一緒で常識無いところがある可能性がありますね😱
死ね、消えろなどの暴言はもう立派なDVですよ😢
ynさんのご両親がynさんに対して理解ある方なら避難させてもらった方がいいかもですね😢

• A

A

そうなんです!1度も挨拶もなにもなく、もしかしたら旦那には挨拶しとこうよと連絡している可能性はあるのですが、なにせ「実両親には死んでも会いたくない」と言うので、義母たちには挨拶なんてしなくていいと伝えてるのかもです💦
    ちなみに今現在は実家に帰らせてもらえてます!🙆‍♀️

• 12月23日

退会ユーザー

1度も挨拶が無いなんてありえないです😱
    旦那さんが義両親の挨拶を拒否しているなら、ynさんに連絡が来てもおかしくないと思いますが…😅

実家に帰られているのなら少し安心しますね☺️
    実家にいるのなら、義母に話をして旦那さんがもしキレても流石に殴り込みに来ることなどはほぼないと思うので、この機会に義母に今までのことや離婚の意思などを話してみた方がいいかもしれませんね!

• 12月23日

モラハラですね。
私だったら、義母にまず言います。そして、離婚を考えてることを告げます。
もし賛成してくださるようであれば、即離婚の手続きをします。
そう簡単には行かないと思いますが…主様がお辛いなら、お子さんの為にも今の状況を変えるべきやと思います。

• A

A

やはりそうですよね、、、
    義母は多少理解してくれそうなのですが、問題は義祖母でして💦
    旦那にも一度記入済みの離婚届を渡したことがあるのですが、ブチギレて全然話にならなかったです。

• 12月23日
ベリー

何があったのでしょう?気になります😅

• A

A

実両親との件でしょうか?
    旦那と妊娠が分かってから喧嘩をし、その際わたしが旦那を飲み会に送るので運転していたのですがキレて車のダッシュボード蹴る。いつもの暴言。しまいには降りて車を全力で蹴飛ばす。これでもしお腹の子に何かあったらとパニックになり、家に帰るのは危険かと思い実家に帰りました。
    父も母もびっくりしていて、その時タイミングよく旦那からきた電話を父が取ったところ「てめえ、なんなんだよ」と旦那が父に言ったのが喧嘩の始まりです。

• 12月23日
ベリー

旦那さんはあり得ないですね!ynさんのご両親が怒るのも当然ですね!💦
義両親に全部話してみては?
こんな事を言ったら失礼なのかもしれませんが、ynさんもよくこの旦那さんと結婚しましたね😅授かり婚でもそんな旦那さんは要らなくないですか?😆