※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

ママ友に妊娠を伝えるべきか悩んでいます。引くべきか考えています。周りの意見を聞きたいです。

先日陽性反応出ました。
まだ病院には受診してません。 

そこで通う予定の病院について、ママ友に色々聞きたいことがあるのですが、安定期入ってないのに、
ママ友から妊娠した事伝えられたら引きますか??

週2回ほど遊んでもらってますし、
体調の悪くなる事も考えて、伝えてもいいか悩んでます。

みなさんはどう思いますか??

コメント

りっさん

とりあえず一回心音聞いてから言います!

• るる

るる

途中で病院変えるのに抵抗があったので、色々聞いてから受診しようと思ってたのですが、よく考えてみれば心拍も確認出来てないのに気が早すぎますよね😅💦

心拍確認出来てから、伝えようと思います🎶
    ありがとうございます😊

• 12月22日
mm

仲がいいお友達なら伝えます。
そんなので引く人いるんでしょうか😭

• るる

るる

少なからずいるのかな?と思い、一応質問させて頂きました😂

よく遊ぶママ友なら
    引かないですかね🎶

• 12月22日
風船

よく遊んでいただいてる方ならお伝えしてもいいと思います✨
まだ安定期ではないので、と敢えてこの加えれば大丈夫かと思います🙆‍♀️
おめでとうございます🎊

• るる

るる

ありがとうございます💓

そうですよね。
    私も出産するまで何があるか分からないという覚悟をして、話そうと思います!

• 12月22日
ちゃんちゃん

わたし、1回しか遊んだことない人にLINEで聞かれましたよ😂
さすがに引きました(笑)

でも、普段から会う方ならアリだと思います😊
妊娠したことは特に言わず、○○で産んだって言ってたよね??と切り出して質問したらいいかと😊
妊娠したの?と聞かれたら答えたらいいですし、聞かれなければわざわざ言わないです😌

• るる

るる

それは引きますよね😅

その方は今通ってて、私も妊娠が分かる前からちょこちょこ情報収集に聞いていたので、少し突っ込んだ話になったら多分バレちゃう気もしてます😂

心拍確認出来たら、それとなく聞いてみようと思います☺️

• 12月22日

ママ友ってことはるるさんにも相手にもお子さんいるんですよね?☺️
引くことはないです👍🏻

• るる

るる

そう言ってもらえて良かったです😊

心拍確認出来てから話そうと思います。
    ありがとうございました☺️

• 12月22日

逆に教えてもらって嬉しいと思いますよ😃
私は不安だったので安定期まで言いませんでしたが😂

• るる

るる

とても良い方なので、真っ先におめでとうって言ってくれると思います。

そうですよね。
    私も息子が21週の時、色々あったので迷ってきました😅

• 12月22日
ぬーたん

あくまでも...わたしの意見です。わたしは流産経験が2度あります...まだ妊娠が確実に成立するか不安なので誰にも言えません💦💦
もし言ってしまうと...万が一の時後悔してしまう気がします😭💦

• るる

るる

そうですよね。
    私も息子が21週の時、奇形が見つかり堕すことも考えたので、出産を終えるまでは出来る限り人には言わないつもりです。

その方は信頼できますし、
    傷つく時は傷つくと思うので、その時の事も覚悟して話そうと思います。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

週1以上で遊んでたママ友から妊娠初期に教えてもらいましたよ。
ママ友が妊娠する前からお互いに流産経験ある事等話したりしていたので、何があるかわからないけど妊娠して母子手帳もらってきたよ
つわりもあるし、上の子に話す前に妊娠に気づいて赤ちゃん返りぽいからもしかしたら迷惑かけるかもしれないから伝えておこうと思って
それでひいたりはしませんでしたよ
普通におめでとう!でした

もしただ病院の情報が聞きたいなら、友達が妊娠してそこの病院の事知りたいみたいなんだけど教えてくれる?やコンゴ2人目考えてるからそこの病院気になってるからおしえてもらえる?等はどうですか?
安定期に入って教える時に、実は病院の事知りたかったんだけど、安定期入るまで何があるかわからないし、万が一の事があった時にそれ伝えるのも気を使わせちゃうのが申し訳ないなって思ったからなんだーごめんね!って言えば大丈夫ですしね〜

• るる

るる

経験談聞かせて頂き、参考になりました😊✨

そのママ友は今妊娠中でちょこちょこ病院の話してるので、話の流れでちょっと突っ込んで聞いてみても良さそうですよね。
    なるほど!そう言われたら。嫌な気持ちにならないですしね🎶

それとなーく情報収集してみる事にします‼︎ありがとうございました😊

• 12月23日